TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

TUBAGRAライダー太一君とふじてんライド

2018年7月19日

昨日は「ゲレンデDHコースを初めて走る」というTUBAGRAのストリートトライアラー太一君と一緒にふじてんで乗ってきました。

ふじてん リフト 太一君

太一君はこの夏にトライアルで大きな大会を控えているので、テンション上がって転んで大怪我しないよう無茶をしないライディングを心がけてもらいました。とはいえ、ダウンヒルにおいても抜群のバイクコントロールでその心配は(あまり)無さそう?いえいえ。油断は禁物で派手めな転倒もしていましたね。怪我が無くて良かったです。

太一君もトライアルとは違う速度のリスクに慎重になっているようでした。

 

それでもやることはしっかりやってくれるところがTUBAGRAライダー。

ふじてん ダウンヒル 太一君 馬車道

バーム飛び出しの、普通の人はなめて走る箇所もハイスピード進入からの迫力エアー。

 

ふじてん ダウンヒル 太一君 馬車道

ふじてん ダウンヒル 太一君 馬車道

コース上にあるコブはキッチリ華麗に飛んでいきます。

 

ふじてん ダウンヒル 太一君 スキルパーク

スキルパークの一番大きなレーンも飛んでみました。まだスピードと高さに慣れずに技は入れられませんが、いずれは…

自分も今回初めて一番大きなレーンを飛んでみました。うん、意外と普通に行ける!

 

太一君のcommencal meta

太一君が今回乗っていたのは、知人から安く購入したという27.5インチホイールのオールマウンテンバイク、2015年モデルのCOMMENCAL META。

 

自分は夕方には息子を保育園にピックアップしに行かなければいけないので3時間チケットを購入しましたが、太一君とノンストップで乗りまくっていたため、走った本数は10本以上。さすがに疲れましたね。

ふじてん ダウンヒル サモ KONA PROCESS 馬車道

自分も太一君と同じく飛べる場所は全部キッチリ飛んでいきます。そこを太一君に撮ってもらいました。

これが29インチフルサスオールマウンテンバイク KONA PROCESS 153 ALでの最後の写真になる可能性が高いです。来週から新しいcroMOZU275になるので。

 

 

MAZDA CX-5

お馴染み愛車のMAZDA CX-5。今回、燃料が少なめだったのですが、燃費スペシャルの運転で余裕でふじてんへの往復を走って来られました。このサイズのSUVで21km/L(しかも軽油)です。メチャ安上がり!

 

先日、人生初の雷魚(70cm)を釣って自分の中の釣り熱が燃え尽きちゃった感があったので、今回のBIKE&FISHは前人未到の多摩川の対岸、川崎側を攻めてみることにしました。(結局、釣りには行っている…)

いつも釣っている東京都側から川崎側を見ていて「あの水際の地形面白そうだなー」と思っていた場所があって、そこを目指してMTBを走らせるも、川崎側の河原ってたくさんのホームレスの家(この表現矛盾してる)やゴルフ場に阻まれて、なかなかそこに行くことができない!

多摩川 朝活BIKE&FISHで釣れたスモールマウスバス

何とか藪こぎしながらMTBを押しつつ到達し、水中の地形探査も兼ねてワームを投げたら一投目でハイ出ました!35cmのスモールマウスバスです。

ナイスファイトで釣り上げた時の感動もひとしお。いやー、釣り熱、全然燃え尽きていませんでした(笑)

※一応補足。この手の釣りに29erフルサス向いていません。雑草生い茂る河原の急斜面を草が絡まる巨大な車体を担いで登るのにかなり苦労しました。

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ