Riders-Diary

AKIRA君の撮影と新しい愛車紹介

今日は午前中、塩浜スケートパークでTUBAGRAライダーAKIRA君を撮影してきました。

塩浜スケートパーク SHAKA24 AKIRA トボガン

R飛び出しでモヒカンレッジを飛び越えバンク着地のトランスファーで入れてくれたフロント下がりのトボガン。

 

塩浜スケートパーク SHAKA24 AKIRA トボガン

さらにやり込みフロントがとても下がったエグいトボガンに発展。トボガンはフロント下がりであればあるほど格好良いのです。

 

塩浜スケートパーク SHAKA24 AKIRA ノーハンド

同じR to バンクでのノーハンド。AKIRA君にしては珍しいトリックですね。

 

塩浜スケートパーク SHAKA24 AKIRA ミニランプでエアターンインバート

エアターンインバートも少しずつ深く入るようになっています。

 

AKIRA君の十八番であるグラインドトリックがメインの動画も撮っておりますのでご覧ください。

MTBでここまでグラインドができるライダーは世界でも稀だったり。

 

 

今までAKIRA君はRover MINIに乗っていましたが、この度、FIAT500に乗り換えたので、クルマに関するインタビューも交えて紹介したいと思います。どうぞご覧ください!

FIAT500 RR チンク SHAKA24

 

・FIAT500を購入に至った経緯、どういった決意があったかを教えてください
実は学生時代から欲しかった車の一台でした。社会人になった時から、状態の良いものを探していたのですが、探す過程でRover MINIを友人から買いました。一旦はFIATを買う欲が半減したのですが、そのMINIを車検に出すタイミングで今の500を見つけて即購入しました。

 

・購入にあたり苦労したことは?
苦労はありませんが、今後の維持の不安と、500のある生活を想像した時のワクワク感がとてもありました。

 

・購入する前と、購入した後で、FIAT500の印象で違ったことはありますか?
想像とは裏腹に大きな故障も無く、意外と快適に運転できて驚いています。また、スピードも80キロ以上(まだ試してませんが…)は出るので高速も乗れそうです。ただ、車内にこもるエンジン音と、オイルの匂いが同乗者によっては苦痛になるかもしれません。

 

・FIAT500の良いところ・好きなところを教えてください
良い所は沢山ありますが、やはりこの可愛らしい見た目です。500ccの非力なエンジンで頑張って走っている感じもたまりません。天気のいい日に、屋根のキャンバストップを開けて窓全開でのんびり走っている時は、運転した者にしかわからない幸福感を味わえます。

 

・乗ってみて苦労していること・気をつけていることを教えてください
各所の点検をこまめに行なっています。特にブレーキオイルは、買って2日目で漏れ出し危うくノーブレーキ走行になる所でした。車に優しい運転を心がけています。

 

・将来的にこのクルマとどういう風に付き合っていきたいですか?
出来るだけ長く乗り続けたいと思っていますが、その為には色々な交渉が待っているので頑張ります!!

 

FIAT500 RR チンク SHAKA24 インテリア

車内はすごく狭くても24インチホイールMTBのSHAKA24がフロント外しただけでちゃんと入るのでした。

 

AKIRA君、素敵な愛車紹介をありがとうございます!

 

 

今日の朝活BIKE&FISHで久しぶりに出た良サイズのスモールマウスバス。35cm弱だけどファイトが激しくてメチャ興奮しました。

多摩川 朝活BIKE&FISHで釣れたスモールマウスバス

やっぱりスモールマウスバスは楽しい!

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*