Riders-Diary

夕活BIKE&FISHにスイッチしました

昨日はドタバタしていて自宅PC作業でてんてこ舞いだったため、家の近所で軽くMTBで飛んで回ったのみ。

多摩川 夕活BIKE&FISH FUKUROU ストレート刺しバニーホップ

最近のマイブームであるストレート刺しの練習をしていますが、やっぱりシートの先端がヘルメットのバイザー裏に突き刺さってどうしても腕をピンと伸ばせません。

上の画像はシートの先端がヘルメットのバイザー裏に突き刺さっている瞬間を捉えています。バキッと凄い音がして、メットがズレるものだから、思い切り刺すのが怖くなります。いつかバイザー壊れそう。

 

 

それはそうと、昨日から朝活BIKE&FISHを止め早朝からガッツリ仕事をし、夕方に1時間ちょっとMTBに乗って近所の多摩川で釣りをする夕活BIKE&FISHを始めました。

この季節になると早朝は朝露も酷くて路面が雨で濡れたみたいでビチョビチョ。そんな状況でMTBで飛び走ると泥の跳ね返りで無残な姿に。また水温が低すぎて魚の活性が低く、まともに釣りにならないことが、夕方にスイッチした理由でしょうか。

夕活BIKE&FISH 多摩川 シーバス 川スズキ

早速、夕方の多摩川でBIKE&FISH開始。堰より上の川幅6m程度の流れの速いスポットで、恥ずかしながら人生初のトップウォーターからシーバス(スズキ・セイゴ)をGETしました!小さいけどスッゴク嬉しいです!

 

夕活BIKE&FISH 多摩川 シーバス 川スズキ

その5分後、流れのど真ん中をトゥイッチでペンシルを通したら流芯から50cmくらいのシーバスが出ました!やったー!!

これからの季節、多摩川堰上の川スズキはトップで釣る努力をしようと思います。

今までボトムオンリーだった自分ですが、今回の件で完全にトップウォーターにハマりました。

 

 

奥さんがAmazonのスマートスピーカーAlexaを買いまして、それに話しかけると照明やTVのオンオフできたりと、一気に自宅の未来感が増しました。

Amazon スマートスピーカー Alexa アレクサ

ところが普通に手でオンオフした方が早くね?という疑問がふつふつと湧き上がっていたり。あと、寝起きで「Alexa」という名前を忘れて困るということも。未来の生活って難しい…

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*