Riders-Diary

TUBAGRAオリジナルハブ2種類のネーミング決定

今日は雪がシトシトと降るこんな天気なので、家で大人しくTUBAGRAオリジナルのリアハブ2種類の名前を考えていました。

参考までに、他のオリジナルパーツがこんな名前です。

・エンマフォーク
・ムラマサバー
・シキナミスプロケット(検討中)

 

Twitterで「どんな名前が良いですかねー」と問いかけたところ、TUBAGRAライダー森田君より「カブキハブなんていかがでしょうか?」という提案が。他にも候補を出して色々と熟考したところ、一番しっくりくるこのネーミングで決定しました。

カブキ 10 シングルスピードハブ 135/10mm 12T 32H TUBAGRAオリジナルリアハブ

カブキ 10 シングルスピードハブ

軸幅135mm、軸径10mm、歯数:12T、対応リムは32H、30ノッチ、ディスクブレーキ対応
通常のナット締めよりグラインドペグを装着しても折れづらいFemale(ボルト式)を採用
akaMOZU、ShinMOZU、その他135/10mmエンドのMTBフレームに適合します。
価格:14,800円(税抜)

 

 

カブキ 14 カセットハブ 110/14mm 12T 32H TUBAGRAオリジナルリアハブ

カブキ 14 カセットハブ

軸幅110mm、軸径14mm、歯数:12T、対応リムは32H、30ノッチ、グラインドペグ装着可
一般的なBMXハブは36Hで、それに適合する26インチリムを探すのは現在困難ですが、入手しやすい32Hに対応していることが最大の特徴です。
SHAKAなどBMXエンド(110/14mm)を採用したストリートMTBフレームに適合します。
価格:14,300円(税抜)

 

この数日でさらに詳細スペックをまとめてオンラインショップにも掲載します。

もちろん業販も行っておりますので、お取り扱いをご希望するショップのみなさまはこちらよりご連絡ください。

 

 

金曜日の朝、息子を保育園に送った後に45分間、城南島海浜公園スケートパークでオリジナル23Tスプロケの耐久テストを兼ねたレール系のコソ練を… しようとしたらスケートボーダー&BMXライダーで大混雑。

城南島海浜公園スケートパーク SHAKA24

みんなとセッション状態で適当に繋がる技を組み合わせて乗ってささっと帰りました。いつ行ってもSHAKA24は色んな方から珍しがられますね。

 

いつものバニーホップ180toダブルペグフェイキーグラインドの動画です。

別にこれをやりたい訳じゃなかったのですが、他のセクションは混んでいて、これしか自撮りできる状態じゃなかったんですよ(泣)

 

 

深夜にBIKE&FISHで釣れたクロダイ45cm。嬉しい!

夜活BIKE&FISH クロダイ

雪が激しく降ってきて視界が真っ白になったのと、とにかく寒くて指先に感覚が無くなり辛かったので(使い捨てカイロも効果薄い)30分で撤収しました。

beruf baggage ショルダーバッグ ルアーロッド メタルバイブ

こんな悪条件でしたが、クロダイ1GET、メタルバイブレーション1ロスト程度で満足です。

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*