Riders-Diary

新見沼大橋スポーツ広場スケートパークの自転車利用について

雨降り極寒の今日ですが、岡安製作所に行く途中に新見沼大橋スポーツ広場スケートパークでライディング。

新見沼大橋スポーツ広場スケートパーク

ここは高架下にあるので雨でも乗れるのが良いですが、今回はかなり吹き込んでいて路面やセクションが濡れており、レール近辺でしか乗れませんでした。

 

ちなみに、このスケートパークの入り口に「自転車禁止」と書いていますが、さいたま市の担当の方に「スケートの方と譲り合い、ゴミは必ず持ち帰るなら利用OK」とローカルライダーの働きかけで正式の許可をいただいています。

ですので、しっかりマナーを守った上で、スケートボーダーなど他の利用者と譲り合って利用しましょう。

また、そのことを知らないスケートボーダーの方から注意されることがあったら「さいたま市の担当の方に許可をもらっている」旨をしっかり伝え理解してもらえれば、問題無いかと思います。

あと、バーエンドやペダル、ペグは樹脂製を使用して、セクションの万が一の破壊を防ぎましょう。

 

新見沼大橋スポーツ広場スケートパーク SHAKA24

うん、やはりSHAKA24は焚き火ではなく、パークのストリートセクションの方が似合いますね。

 

ライディング動画をご覧ください。

やることはいつも同じバニーホップ180フェイキーダブルペググラインド。いつもこればかりで大変恐縮なのですが、とにかくこのトリックが大好きなんです!

 

 

先週土曜日は終日育児DAYだったので、息子と一緒に、

スマイルバイクパーク → 近所の公園でターザン三昧 → 家から15分の多摩川スポットで夕まずめBIKE&FISH

と過密スケジュールをこなしました。

多摩川河原ダートコース ヨツバサイクル 叶大

多摩川河原のダートコースをヨツバサイクルで激走する息子。

河原で拾ったドバミミズでナマズ釣りをするも…

朝活BIKE&FISH コイ 釣り

されど釣れたのは70cm以上はあるコイでした。凄まじいファイトで、息子にランディングを手伝ってもらって何とかGET!

朝活BIKE&FISH スモールマウスバス

昨日のBIKE&FISH。自分の1日の釣り可能時間ギリギリ2時間をフルに使ってようやくGETしたスモール20cm弱。

これが多摩川下流域のアベレージなんだよな〜。

中流域で釣れまくっている40cm台とか全く釣れる気がしないんですけど(泣)

 

 

限定発売のakaMOZU 2nd ホワイト。

akaMOZU 2nd ホワイト

近日中に詳細ページを作製、公開してオンライン販売もスタートします!数が少ないのでご興味ある方はお早めに!

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*