Riders-Diary

次の日曜日は(ようやく)スマイルバイクパーク・ダートジャンプジャム!

2回雨で延期となったスマイルバイクパーク・ダートジャンプジャム。いよいよ次の日曜日に開催します!今のところ天気は何とか大丈夫そう。次こそはお願いしますよー(泣)

2020SBPダートジャンプJAM

まだまだ参加ライダーを募集しておりますのでお気軽にエントリーください。特にハイクラス。

参加ライダーの皆様はさらにトリックの仕込みをお願いします!

 

本ジャムの詳細を以下に記します==========================

 

4連ジャンプを使い、キッズクラスとハイクラスの2クラスに分かれてジャンプトリックやスタイルを披露し合うジャムセッションを行います。投票式で順位も決める予定。賞金・賞品も用意します。(詳細は追って紹介)

ヘルメット装着必須、ブレーキが装着されたバイク(リア側だけでもOK)をご使用ください。

※10月11日(日)は午前中のみ4連ジャンプを本イベントで専有いたします。他のコースはご利用可能ですのでイベント関係なく起こしください。

 

【キッズクラス】

エントリー費:500円(コース使用料は別途お支払いください)
定員10名ほど 4連ジャンプの1・2個目を使用
参加資格:小学生以下 4連ジャンプの1個目をコンスタントにバックサイドまで飛べるお子さん

 

【ハイクラス】

エントリー費:1,000円(コース使用料は別途お支払いください)
定員20名 4連ジャンプを使用 2クラスに分けて試走・ジャムを行います
参加資格:4連ジャンプをコンスタントに飛びきれて、ジャンプトリックが1つ以上できるライダー

 

【エントリー方法】

こちらのページをご参照ください

 

協賛も募集していますので、お気軽にお問い合わせよりご連絡ください。

 

【タイムスケジュール】

09:20 開会挨拶
09:30 キッズクラス試走開始
09:45 キッズクラスジャムスタート
10:00 キッズクラスジャム終了

10:00 ハイクラスA試走開始
10:15 ハイクラスAジャムスタート
10:30 ハイクラスAジャム終了

10:30 ハイクラスB試走開始
10:45 ハイクラスBジャムスタート
11:00 ハイクラスBジャム終了

11:15 ハイクラス決勝ジャムスタート(AとB上位10名で決勝戦)
11:30 ハイクラス決勝ジャム終了

集計作業(投票式)

12:00 結果発表 表彰など

 

13:00以降はスラロームコースで本格的な計測器を用いた計測会を行います。JAM参加者は計測2回無料券をプレゼント!

滅多にない機会ですので、是非ご参加ください!

 

 

近所に点在していたcroMOZU275で飛ぶには最適な地形の数々。そのほとんどが去年の台風で流され平坦となりましたが…

多摩川河原 croMOZU275 バニーホップ ストレート刺し

上の画像の地形は、近所の多摩川河原で一番気持ちよく飛べるのだけど、これ以上高く遠くに飛ぶと、斜面に着地してからフルブレーキングしても止まれず川にドボンするのが難しいところ。

 

 

土日や火水はガッツリ終日MTBインストラクター業が入るため、その他の平日はだいたい休養DAY。

なのでお昼前、近所の多摩川河原までサイクリングし、毛鉤でオイカワ釣りして癒されました。

多摩川河原 croMOZU275

croMOZU275でジャブジャブと川を渡って釣れるスポットまで。さすがにeMTBじゃこんなことできないですね…(汗)

 

結局、LEVO買っても日常的に乗るのは自分のライフスタイルにマッチしたcroMOZU275なのでした。

 

 

そんなこんなで毛鉤でオイカワ釣り。

多摩川河原 BIKE&FISH オイカワ

多摩川河原 BIKE&FISH オイカワ

10匹釣ってさっさと撤収。今回は数を釣るよりキレイな魚体の水中撮影をすることが目的でした。

かなり難しかったけど、何とか合格レベル?

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*