TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

朝練バニーホップキャンキャン & ZOZO TOWNでberufのバッグが買えます

2015年12月4日

先日痛めたアバラがいまだに痛むので(肘はもう治った)、朝練では相変わらず身体に無理がないバニーホップキャンキャンを繰り返しています。

だいぶコツをつかんできたか、前回よりも多少蹴った足が伸びてきました。

多摩川サイクリングロード 草バンクでバニーホップキャンキャンをするサモ

ちょっと嬉しい☆

 

バニーホップキャンキャンをやってみて、トップチューブの低い(スタンドオーバーハイトが低い)フレームのMTBなら簡単にできるので、そんなMTBに乗っている方がいましたら(TUBAGRAのフレームならOPENERとか、シートの無いトライアルフレームとか)、ぜひトライしてみてください。きっと、凄く簡単ですよ!

以下に安全な練習を記載しておきます。

 

1)バニーホップしたら片足を離す練習をする

踏み切ったらすぐに腿を上げてお腹に付けるイメージ。足はすぐにペダルに戻します。片足が離れるとクランクが回り残した足が下にさがりますが、それで着地しても転ばないので安心して慣れてください。

 

2)バニーホップして離した足をトップチューブに当てる練習をする

上の動作に慣れてきたら、今度は離した足をトップチューブにちょんと当ててペダルに戻す練習をします。コンスタントにできるようになるまで続けましょう。

 

3)バニーホップして離した足でトップチューブをまたぐ練習をする

踏み切ったら離す足をトップチューブをまたぐ方向に素早く蹴り出します。勢い良く蹴りだし、その反動ですぐに足を引っ込めてペダルに戻します。

 

4)バニーホップしてトップチューブをまたいだ足をピンと伸ばす練習をする

すみません。ここは自分も練習中なので、いい感じのコツを探していることろです。それが分かる方がいましたら、教えて欲しいですね。

 

そんな感じのバニーホップキャンキャンですが、今の自分ならバニーホップじゃなくてジャンプだったら、もっと余裕を持って足を蹴りだすことができるのでしょうか?どこかのタイミングで是非試してみたいです。

 

 

長らくTUBAGRAをサポートしていただいていて、自転車乗りに最適なバッグを展開しているberuf baggageですが、今やファッションサイトの定番となったZOZO TOWNに「1197 STORE」というオンラインショップを出店していることをご存知でしょうか?

beruf baggageのバッグだけでなく、兄弟ブランドでクラシックアウトドアテイストのバッグを提供しているANONYM CRAFTSMAN DESIGNのバッグ類も購入することができます。

というか、結構なセール品もあって、チェックしたらビックリしました。

下の画像をクリックするとZOZO TOWNのページに飛べます。

ZOZO TOWNにberuf baggageやANONYMのバッグを扱う1197STORE

色々と見ているとまた自分も欲しくなってきますね…(汗)

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ