TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

工藤君のダートジャンプ練習

2013年6月10日

土曜日に続いて日曜日もたくさん乗ってしまいました。

まず、午前中は土曜日と同じく世田谷公園スケートパークです。
実際、城南島スケートパークと悩んだのですが、今日は日差しが強く、世田谷公園スケートパークは木陰の中で乗れて意外と涼しい、城南島スケートパークは日差しを遮る物がないということから、迷わず世田谷公園を選択してしまいました。

2日連続世田谷公園SLパーク

暑い季節も木陰のおかげで爽やかに乗れて最高です!

練習内容と言えば、バンクをバックサイドまで飛び切りながらのモヒカンスミスグラインド。これが怖いのですが、上手く決まった時が気持ち良いので何度もトライしちゃいます。もっとも、リアタイヤがバックサイドに微妙に届いていないんですよね… あと少しなんだけどな。

 

2時間くらい乗ってヘロヘロになったので一旦帰宅し(やっぱり2日連続で乗ったら駄目だー)、昼食をとった後、フラワートレイルに行きました。行く直前にTUBAGRAライダーの工藤君より電話があり、彼も来ることに決まったので、疲れている割にとても楽しみでしたね。

そんな工藤君、ストリートではバースピンやテイルウィップは大得意ですが、実はジャンプでそれらをやるのは超苦手なのです。今回は、その苦手意識を払拭するために、バースピンとテイルウィップを集中的に練習したのでした。

TUBAGRAライダー工藤君のテイルウィップ練習

結果は…と言いますと、着地で若干リアが残るものの、バースピンのメイク率は100%。つまりミスは1回も無し。
テイルウィップも、4連ライン(中型連続ジャンプ)→レギュラーライン(大型連続ジャンプ)と慎重にステップアップして行き、大勢が見ている前で連ジャンの最後のコブで5回連続メイクするなど、ズバ抜けた安定感がありました。

その練習風景を収めが動画はこちらです。↓(前日のパークの様子も少し入ってます)

[vimeo]http://vimeo.com/67988372[/vimeo]

本人的にはまだまだ課題はあるようですが、今後はさらにジャンプ系トリックも強化していくとのことです。
工藤君の進化がとても楽しみですね!

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ