TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

AKIRA君(drive)と今日の世田谷公園パークの写真

2013年6月8日

特大階段ハンドレールをダブルペググラインドで攻めるAKIRA君(DSB.LO , drive)です。

Double Peg Grind / AKIRA (drive)

撮影したのは、DSB.LOの一員である横山さん(SILKYPIX)。さすがのクオリティですね!
かつて、MTBでここまでの長くて急なハンドレールをグラインドで攻めている画像は無かったんじゃないかな…?(自分は見たことない)

drive新ライダーAKIRA
drive新ライダーのバイク

何にしても、今後のAKIRA君のdriveライダーとしての活躍に期待しています☆

 

今日は午前中、水野君と、BMXライダーのナガトモさんと一緒に世田谷公園スケートパークで、セッションみたいに乗りました。いやー、面白かったなぁ!!

世田谷公園SLパーク

世田谷公園スケートパークはスケートボーダーは多いのですが、こちらのRセクションは不人気で、自転車系はたっぷり乗ることができます。

この日もナガトモさんが帰られた後は、自分と水野君の2人きりになってしまい、あまりにも乗り疲れたので、キレイな木漏れ日の下、軽く撮影タイムしてました。

世田谷公園SLパークの様子

水野君のすんごい位置でのフファニュー。

水野君のフファニュー

上のフファニューを別の角度から。

水野君のフファニュー

水野君のライディングはスケートボーダー達の想像を絶するようで、見ていて驚かれる方が多いですね。トライアルテクニックのパークでの応用はかなり有効です。

自分はと言えば、バンクの頂点を飛び越してのスミスグラインドを狙っていましたが、まだフロントがモヒカンのバックサイドに届くのみです。リアも完全にバックサイドまで届かせたいですね。

サモのスミスグラインド smithgrind

やっぱりMTBなので、小さめのパークでもとびきりダイナミックに行きたいものです。

 

世田谷公園の近くにある担々麺屋 豆金餃子 太子堂店で水野君と昼食。自分は肉ぶっかけ汁なし担々麺(こんな名前だったっけ?)を食べたのですが、かなり美味しかったです!

豆金餃子 太子堂店の汁なし担々麺

この汁なし担々麺、ボリュームが凄いのですが、あまりの美味しさに、いつの間にかサラッと完食していました。
次に世田谷公園に来た時はまた食べに行きます!

 

あと、先日Tevaの展示会に参加した際、お昼休みにTUBAGRAライダーのSTEM*君と立ち寄ったHONDAのショールームで、ASIMOと一緒に記念撮影しました。

ASIMOと記念撮影

つーか、この写真を撮ってくれたHONDAのショールームのお姉さん、背景の「HONDA」のロゴの入れ方完璧過ぎるだろ…

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ