Riders-Diary

物事の優先度

今朝は今週の奥さん破水縲恚ル急入院縲恍j児出産と色々あった後の、初めての朝練バンクとなります。

朝練バンクとSHAKA

つくづく、歩いてすぐの場所に、こういった恵まれたセクションがある事を嬉しく思いますね。ここなら、ちょっと余裕ができたらすぐに行って乗って帰って来られるし。子供がいても、ベビーカー引いて一緒に来ることもできそうです。

 

 

昨日、子供が産まれてから、しみじみ考えていたことがあります。自分の中の、物事の優先順位って…

【今まで】
自分=奥さん > 家族・親族 > TUBAGRAメンバー&関係者 > 友達(自転車を含む) > 仕事関係 > その他諸々…

という感じでした。

それが以下のようになりました。

【子供が産まれてから】
子供 > 奥さん > 自分 > 家族・親族 > TUBAGRAメンバー&関係者 > 友達(自転車を含む) > 仕事関係 > その他諸々…

もちろん、状況によってこれらの並びは変わる訳ですが…

何となく分かってはいましたけれど、子供ができると、子供がいきなり優先順位の最上に来ますね。
そしてさらに、明らかに奥さんの優先順位も、自分なんかよりも上に引き上がりました。

※自分の中で、思っている以上にTUBAGRAメンバーが上位にいることに、ちょっと驚いたりしています(笑

こういうのって、人間本来が持っている本能みたいな物なのでしょうか?
自分が死んでも、自分の遺伝子は子供に受け継がれていくので、そういった心境になったのかな?

うーん、良く分からないですね。今度、論理的に説明できるようにじっくり考えてみたいと思います。

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

One Response to “物事の優先度”

コメントをどうぞ

*