Riders-Diary

エアターンインバート練習はじめました

多摩川の河原に良さそうな斜面があったので、YAMADORI 2nd 26で上まで駆け上がってタイトなカービングターンをしようとトライ。

が!やってみたら想像以上に芝が深く(ホイールが1/3ほど埋まるくらい)て大失速。ただゆるーく曲がっただけでした。

MTB マウンテンバイク YAMADORI 2nd 26 多摩川河原サイクリングロードでバンクライド

イメージしていたことと現実が大きく違うというのは良くあることですね…。

 

朝活BIKE & FISHで良く走る河原の小路でバニーホップ。

MTB マウンテンバイク YAMADORI 2nd 26 多摩川河原サイクリングロード ダートコースでバニーホップ

最初は爽やかに走っているシーンを撮るつもりが、物足りなくなってついついバニーホップ。まっすぐだと絵にならないので、空中でバイクを横に流すバニーホップです。

 

次の職に就く前に平日午前中に色々と乗れるので、世田谷公園SLスケートパークでエアターンインバートの練習をすることにしました。現時点でこの程度(↓)しか入りません。

サモ世田谷公園SLスケートパークサモインバート練習

ここから頻繁に練習を繰り返したら、どこまで入るようになるでしょうか?完全にバイクの裏側が見えるくらい入れるようになりたいな!その進捗状況をレポートし続けたいと思います。

 

 

朝活BIKE & FISHではスモールマウスバスを釣るのが日課なんですが、ここ最近は気温が下がり日の出も遅くなっていることから、自分が釣りをする5時後半〜6時45分の間だとバスの活性が低すぎて釣れなくなっています。

ということで、そろそろ今年のバスは卒業し、自宅からど近所の丸子橋でシーバス(スズキ)狙いにスイッチしようと考えていて「あと1匹スモールマウスバスが釣れたら卒業しよう!」と決めたら、バスが釣れないこと釣れないこと。

代わりに良サイズのマハゼや

朝活BIKE & FISHで釣れたマハゼ

モクズガニばかりが釣れる毎日です。

朝活BIKE & FISHで釣れたモクズガニ

で、ようやく今朝、スモールマウスバスが連続で2匹も釣れて、晴れて卒業!

朝活BIKE & FISHで釣れたスモールマウスバス

と思いきや、サイズが小さ過ぎて納得いかず。

ハイ、もうちょっと頑張ってみます。

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*