Riders-Diary

TUBAGRAライダーAKIRA君のリハビリライド

某大手ゼ◯コンに就職したため忙殺され過ぎて全然自転車に乗れていないTUBAGRAライダーAKIRA君ですが、盆休みでようやく乗れることに。

AKIRA君と言えばMTBストリートシーンにおいて世界に通用するグラインドトリックが十八番なので、ちょうど、先日購入したSubrosa Street Railを使用し、それが活きるようなレールグラインドを主にやってもらいました。

TUBAGRAライダーAKIRA君のSUBROSAストリートレールでのオーバートゥースハンガーグラインド

ダブルペググラインドからレール180アウトまで、Subrosa Street Railを使ってAKIRA君の乗るSHAKA 24ができるトリックをすべて撮影。上の写真はハングオーバートゥースグラインド(オーバートゥースハンガー)です。

詳しくは近日公開予定の動画をご覧ください。

 

オマケでAKIRA君にcroMOZU275 4thに乗ってバニーホップもしてもらいました。

TUBAGRAライダーAKIRA君のcroMOZU275 4thでのバニーホップ

さすがメートルバニーホッパーだけあって、軽く飛んでもらっても高いです。

 

AKIRA君の愛車、ローバーミニの現在の姿。

TUBAGRAライダーAKIRA君の愛車ROVER mini ルーフキャリア付き

ルーフキャリアが付いて格段にバイクの運搬が楽になったとのこと。これ以前は前後ホイールをバラさないと入りませんでしたからね!

 

小雨がパラつく朝活BIKE&FISHでは、思いつきでバニーホップしてから着地と同時にタイヤをノーブレーキでスライドさせる「バニーホップカッティーズ」にトライ。

多摩川河原ダートコース croMOZU275 4th バニーホップカッティーズ

バニーホップで飛んだ後に身体をズラしてバイクを傾け…

多摩川河原ダートコース croMOZU275 4th バニーホップカッティーズ

着地でズサーっとタイヤをスライドさせます。

 

「バニーホップカッティーズ」は自分の中では単発では格好悪いというか物足りないので、左右に飛んでの2発を1セットとしてみました。その動画を下からご覧ください。

リズミカルに右、左と振るのが肝です。これ面白いので、もっと気軽にできるまでに身体に染み付けて、色んなところでできるようにしよう。

 

新しく作ったパスポートを受け取りに新宿都庁まで。せっかくだからと現在、北九州から遊びに来ている奥さんのお母様とみんなで都庁の展望台に行きました。

奥さん叶大、奥さんのお母様の都庁の展望台へ

小雨〜曇り空で遠方は霞んで見えませんでしたが、無料ですしそこそこ楽しめたのでアリ!

 

朝活BIKE&FISHでもどうにかこうにかスモールマウスバスは必ず釣れています。

朝活BIKE&FISHで釣れたスモールマウスバス

いい加減、晴れてくれないですかね…

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*