TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

雨が続く夏休み終盤

2017年8月16日

連日降り続く雨、雨、雨。未だかつてここまで夏休み期間中に雨が集中したことがあったでしょうか?

何はともあれ、このお陰で予定していた色んなMTBで遊ぶ計画が流れてしまいました。

それでも、日課の朝活BIKE&FISHは欠かさないマメな自分。これは半分意地になっているのかも知れないな、なんて考えつつ雨の中、いつもと変わらずcroMOZU275 4thに乗って釣りに行ったところ、増水・濁流で多摩川がエラいことになっていました。

多摩川の濁流に飲まれそうなcroMOZU275 4th

河岸にMTBを立てかけて20分ほど釣りをしていたら、わずかな間に増水してMTBが流されそうになったじゃないですか!というか、ここまで急激に増水すると自分も流される危険があるため、早々に撤収を決意。

 

朝活BIKE&FISHで釣れたスモールマウスバス

それでもスモールマウスバスをキッチリ釣れたのは、今思うと奇跡的でしたね。

 

釣りの帰りに河原の駐車場の車止めを使ったファイアークラッカーで縦コーン超え。

croMOZU275 4th 多摩川河原サイクリングコース クルマ止めでファイアークラッカーしてカラーコーンを飛び越え

ファイアークラッカーってリアタイヤが真上にボヨーンって跳ね上げられるので、必然的に距離を飛ぶことができず、縦コーン程度をキレイに飛び越えるのにちょっと苦労しました。

 

他にも小雨の中、MTBで飛んで遊んだ映像はこちら。

バニーホップカッティーズは自分の中では左右2発で1セットです。それで一発目で欲張ってスライドし過ぎると二発目が上手くいかないことも判明しつつ、さらに色々と試行錯誤中。いつでもどこでも決められるようになりたい。

ツリーライドは新たに登れそうな木を発見したので早速トライ!いつもツリーライドを仕掛ける樹木より細くて角度が急で途中で曲がっているので難易度高かったです。それでもメイクできて一安心。次回はもっと高く上りたいな。

 

夕方、北九州から遊びに来てくれていた奥さんのお母様が帰られてしまうので、羽田空港へ息子と見送りです。

叶大と北九州から遊びに来てくれていた奥さんのお母様を羽田空港に見送りに

美味しい料理をたくさん作ってくれ、息子とも遊んでくれて本当にありがとうございました!

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ