Riders-Diary

FUKUROUにはストレート刺しバニーホップが良く似合う

いつも早朝に多摩川河原でBIKE&FISHしていますけど、近頃は気温・水温低くて魚釣れないし、路面は朝露で雨の後みたくビチョビチョだしで、朝はガッツリ仕事して、夕方か夜にBIKE&FISHする生活に変えようかと真剣に考えてしまいます。

多摩川 朝活BIKE&FISH 日の出の河原とFUKUROU

このキレイな朝陽が見られなくなるのは悲しいけど。

 

朝露の水分が飛んだ頃にFUKUROUに乗って河原でバニーホップしてみました。

多摩川 朝活BIKE&FISH FUKUROU バニーホップ

FUKUROUもフレームがコンパクトなのでパッと見26インチホイールMTBに見えますね。

多摩川 朝活BIKE&FISH FUKUROU ストレート刺しバニーホップ

それにしてもFUKUROUは斜め刺しよりもストレート刺しバニーホップの方が格好良いな!フレームのカタチが良く分かります。

ただし刺しが深く入るとシートの先端がヘルメットのバイザーに当たってバキッ!と嫌な音が響いたり、シートに鼻を直撃したりして、思い切り刺せなくなってしまうのでした。鼻、痛い…(泣)

 

ここ最近の週末は、息子と一緒に多摩川で釣り三昧でした。

多摩川河原 シングルトラック ヨツバサイクル 叶大

多摩川河原 シングルトラック ヨツバサイクル 叶大

多摩川河原 シングルトラック ヨツバサイクル 叶大

家から3km先のスポットまでヨツバサイクルヨツバ14で河原の極上シングルトラックを爆走する息子。半年前は転びまくりだったのに、今では余裕で行けるようになりました。子供の順応性って改めて凄いと思います。

 

護岸に捨ててあった浮きと河原に落ちてた太い枝を結んで即席の息子用の釣り竿完成。

多摩川河原 マハゼを釣った叶大

そして完全に息子1人のチカラで良サイズのマハゼを釣り上げました。かなりビックリ!

他にもバッタ、カタツムリ、コオロギなどを大量捕獲。(帰り間際に全部リリース)大満足な息子なのでした。

 

自分の方は…と言うと

多摩川 朝活BIKE&FISHで釣れたナマズ

スポットに着いて2投目で出たナマズ。直径70cmのホイールに重ねて大きくはみ出ているので75cm以上は確実。80cm近い?これはかなり嬉しかったです!

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*