TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

新TUBAGRAライダー リュウ君の紹介

2020年2月5日

この度、新しくTUBAGRAに加入してもらったライダーを紹介します。7歳、小学1年生のリュウ君。

新TUBAGRAライダー リュウ君 kidsMOZU

好きなことはフロントアップとジャンプ、山の中で乗ることとレースすること。

自転車以外の好きなことはブロックと工作。

 

新TUBAGRAライダー リュウ君 kidsMOZU Satooさん

お父様は知る人ぞ知る、自作トライアルバイクで時にノーブレーキ・ノーチェーンライドも魅せるSatooさん。(どうしてストリートトライアルはこういった変態寄りの逸材が多いのか…汗)

Satooさんのライディングはこちらで観ることができます。もう5年前の映像なのですね… 現在はさらに進化されていますよ。

 

新TUBAGRAライダー リュウ君 kidsMOZU バンクバニーホップ

そんなお父様を持つリュウ君は、ストリートトライアルからパーク、里山トレイル、ダートジャンプ、DHコースまで幅広く楽しまれ、時に家族キャンプもするSatooさんのスタイルをイイ感じに吸収して上達しています。

 

スマイルバイクパーク SBP 湊君 ヨツバサイクル YOTSUBA14 4連ジャンプ

よく一緒に乗っているヨツバサイクルのスーパーキッズ 湊君と共に、今後のキッズアクションライドシーンを盛り上げてくれること間違いなしと期待を込めて、この度サポートさせていただくことにしました。

 

リュウ君に乗ってもらうのはもちろんkidsMOZU(仮名称)!

kidsMOZU

彼の意見を反映し、さらに進化させる予定です。

 

kidsMOZU

kidsMOZUに装着されているフロントフォークは20インチ専用のSPINNERのエアサスモデル。意外とショップで普通に入手可能です。

kidsMOZU

リアは9足でリアディレイラーはSHIMANO ZEE。

 

そんなこんなで、新TUBAGRAライダー リュウ君の今後の活躍をお楽しみください!

 

 

オリジナルバイクの企画・販売を行っている日本のブランド「Pep Cycles」のクロモリバイク「NS-S1」にTUBAGRAのハンドルバーとステムを取り付けた記事が投稿されました。こちらをご覧ください。

Pepcycles NS-S1

近く高くなったハンドルを駆使し、ウイリーやバニーホップをして楽しそうに乗られています。こんな感じのTUBAGRAパーツの活用のされ方もまた嬉しいですね。

 

 

多摩川釣り仲間でご近所アングラーの知人作成のオリジナルメタルバイブでついにクロダイを釣りました。

夕活BIKE&FISHで釣れたクロダイ メタルバイブ

テストさせてもらっている開発途中のルアーで魚を釣りあげるの独特の嬉しさがあって癖になります。

課題点もあるけどそれらを上回るメリットをどう活かして次のステップに繋げるか。

MTBフレームやパーツの開発に通じるものがあって最高にエキサイティングだ!!

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ