TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

良い物を作ればまだまだ売れる時代

2013年2月6日

2月1日発売となったKawasaki Ninja 250が3日経たずに、日本に入ってくる6,000台が完売となったニュースが昨日、駆け巡っていました。次にNinja 250を購入するには、今年の夏に発売される2014年モデルを狙うしかない、ということです。

Kawasaki Ninja 250

今の時代の日本ではオートバイは流行らない。売れない」と言われて久しいですが、魅力的な良い物を作れば人は買うんですね。この件で良く分かりました。何と言っても、自転車乗りの人でさえ「このバイクには乗ってみたいなぁ」とつぶやく方がチラホラいたくらいですから。

しかし、これで50万円ちょっとかー。下手な自転車よりも安いですね(笑)
確かに自分も一瞬、物欲が疼きました。一瞬で収まりましたけれど…。

 

 

6日は関東に大雪が降る、というので、昨夜は水野君と一緒に「しばらく乗れなくなるから乗り貯めだー!!」と新横スケートパークに行きました。いつもは混む火曜夜なのですが、大雪を警戒してか、パークに来ている人はかなり少なめ。暖かい夜なのに勿体無い…

ということで、自分も水野君も好きなセクションで好きなだけ練習することができましたね。

水野君のスタイルのある変速ドロップイン。

水野ドロップイン

 

そして自分の今夜の証拠写真。ボックスジャンプを飛ぶために行うR to ウォールです。ここをスムースにこなし加速に繋げないと、メインのボックスジャンプでバックサイドに届きません。

サモRtoWall

なんですが、見事にビビって壁を走る位置が低いです。そしてカタチも格好悪い。せめてあと50cmは高くないと納得できません。

ここんところ、ハンドレールのグラインドトリックばかりに気を取られ、この手の「飛ぶ」練習を全くおろそかにしていたのが仇になりました。恥ずかしい!なので、ハンドレール以外も満遍なく練習しようと思った夜でした。

 

croMOZU BMXエンド マットブラックまだまだ在庫しております。他のMOZUシリーズは60縲鰀80mmストロークの短くしたサスフォークが推奨ですが、croMOZUは100mmストロークのサスフォークを付けて、グラインドペグを使ったトリックをされたい方にオススメです。

TUBAGRA croMOZU BMXエンド マットブラック

今なら国内では入手しづらい36Hの26インチリムもセットでご提供いたしますので、お気軽にご連絡ください!

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ