TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

悶々とした日々&西窪友海くんの動画を公開

2013年2月6日

おはようございます、STEM*です。

レオンくんは卒業研究が一段落ということでしたが、僕は日々深夜まで実験室に缶詰状態で、理系の学生生活を最後の最後まで謳歌してます!笑

うちの研究室では水晶振動子というものを作ってまして、設計段階で狙った通りの寸法や特性を出すためにはどうやって作るのがベストなのか?ということを日々トライ&エラーを繰り返して模索することが僕の研究テーマとなっています。毒薬や劇薬を使うこと、肉眼では見えづらいものの取り扱い、半日以上の反応待ちなどで本当にストレスが溜まる作業ですが、思いの外 楽しんでやっています。(←たぶん神経太いんだろうなw)

 

さて、以前にも紹介させていただいたバイクトライアル全日本トップランカーの西窪友海くんを取材したビデオが完成しました。

彼は僕の地元の和歌山でトレーニングしてまして、個人的にも彼をとても応援しています。

この場をお借りして公開させていただきます。是非ご覧ください。

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=ihImmg6ZHEg&feature=player_embedded[/youtube]

※文化財として指定されている場所以外の敷地で撮影しています。

 

この映像は帰省のタイミングで撮ったためいつもの相方には手伝ってもらえず、撮影縲恤メ集までを僕1人でやること羽目になったので本当にハードな作業でしたが、とてもラッキーなことにフランスのトライアル情報サイト「Tribal Zine 」でも取り上げられました。

このサイトはたぶん世界一のトライアル系情報サイトで、世界中のトライアラーがチェックしているサイトです。管理者ともメールでやり取りをしていますが、「we want to show more japanese trial, really impressive and smooth riders…」だそうなので、僕も近々OPENER(trMOZU)で何か企画して応募してみようと思っていたり。

ま、それまでにやるべきことが山積みなのでコツコツこなしていこう・・・

では、また次回!

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ