TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

TUBAGRAのサイトが数日間落ちていました

2014年1月30日

ご存知かと思いますが、1月28日(火)の深夜2縲鰀3時くらいから昨夜30日(木)の深夜1時まで、TUBAGRAサイトが閲覧できない状態にありました。

その原因としましては、TUBAGRAサイトのデータを置いているサーバ会社がサーバにマイナーな機能のバージョンアップを行ったところ、TUBAGRAサイトの中で動いている(結構複雑な)自動更新システム諸々がそれに適合せず、不具合を起こし、正常にページが表示できない事態となっていたのでした。

なんかもう、毎日TUBAGRAを見ることを楽しみにしていたみなさま、本当にすみません!

というか、TUBAGRAが見られないと、自分も日課の1つが無くなって、正直スゴく退屈でした。…なのですが、仕事が忙しくて毎日帰宅時間が遅く、実は全然余裕がなくて…(泣

何はともあれ、今後、このような事態にならないよう、1ヶ月以内に大規模なWebサイトのリニューアルを行います!

 

【今回のリニューアルの大まかな特徴】
・ページデザインはそれ程変わらない
・ページの表示が速くなる(現状は複雑なシステムの影響でかなり遅い)
・スマートフォンでも全ページがサクサク見られるようになる
・情報交流の場として新たに掲示板を設置する

 

自分が楽しみなのは、掲示板だったり!

「Web1.0かよ!」「公園トライアルの時代が懐かしいですねぇ」なんて言葉が出てくるかも知れませんが、この時代にあえて復活させます。

こんな時だからこそ、情報交換の場として機能すると思うんですよね。

あと、みんな最近はスマホで2chまとめサイトなどを良く見ているので、掲示板というカタチに馴染みはかなりあると思いますし。

デザインもLINE風というか、今どきのキャッチーな物にする予定(あくまで予定)なので、すぐに馴染めるかと思います。

 

そんな訳で、今回のトラブルをバネにして、TUBAGRAのWebサイトをさらに面白くしていきたいと思います!

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ