TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

イベント告知2連発

2015年1月23日

今朝は明け方まで雨が降っていて、目が覚めるとまさに雨があがったばかり、という状況だったので「河原に行ったところで大した朝練できないな〜」と、最近始めた夜練バニーホップバースピンと同じく自宅横の私道でバニーホップバースピン練習をしてみました。

サモ自宅横の私道で朝練

が、やってみて分かったのですが、自宅は駅が近いこともあり、朝だと通勤・通学の人が多過ぎて気を遣いまくりで非常に練習しづらかったです。さらにフォームチェック用にと一眼デジで撮ろうとしましたが、近所に高校がある手前、女子高生も通りまくりなので、一眼デジを持っているだけで犯罪臭がハンパない!

ということで、一瞬通行人が途切れたところで上の写真だけを撮り、そそくさと一眼デジは家にしまいました。今後は面倒でも近所の河原に行って練習しよう。あ、バニーホップバースピンはちゃんと5回決めてノルマは達成しました。

 

いよいよ明日、皇居の横にある科学技術館1階催事場(東京都千代田区北の丸公園2-1)で「2015ハンドメイドバイシクル展」が土、日の2日間で開催されます。アクセスマップはこちらです。

2015ハンドメイドバイシクル展

前にも紹介した通り、MOZUフレームを作ってくれている岡安製作所が出展し作品(バイクやフレーム)を展示します。そのお手伝いをするカタチで2日間自分も岡安さんと一緒に会場にいますので、MOZUシリーズだったり、日本の個性的なハンドメイドフレームやビルダーさんにご興味がある方は、ぜひ遊びに来てください!たっぷりお話しましょう!!

 

そして去年、自分たちTUBAGRAと、中学生スーパートライアラー安部健太君で参加させていただきました、埼玉県さいたま市西区の大規模な自転車の祭典「西来る(サイクル)フェスタ」に今年もショーで参加させていただくことになりました。2月15日(日)に開催されます。

第2回西来るフェスタ
ポスターの画像(↑)、家族でワンハンドウイリーしていますね。何気にスゴイ…!

第2回西来るフェスタ

TUBAGRA&安部健太君は11時と12時50分からの2ステージに出演します。
去年は一番観客が集まり盛り上がったとの噂もあるので、今年もぜひご来場した方たちに楽しんでいただけるショーをしたいと思います。

 

今まで息子はお風呂を入れた後はコトンと寝てしまっていましたが、最近は本当に元気が有り余っていて、ひと暴れしてからじゃないと寝てくれなくなりました。部屋中を全力で動きまわるので、それの相手をする自分もヘロヘロになります。

お風呂後にテンション上がって全然寝ない叶大

なにこの不敵な笑みは(笑)

お風呂後にテンション上がって全然寝ない叶大

ようやく寝る頃(最近は22時半過ぎ)には自分もグッタリで、そこから作業をするのが非常にツライですね。

でも、今しかない息子との一時は全力で過ごしたいと思います。

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ