TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

早朝多摩川河原サイクリングで衝撃を受けた

2015年3月13日

今週に入ってからずーっと睡眠不足気味で、昨日は会社後に英会話学校に行き、メチャ頭を使って疲れて帰ってきて、息子を寝かしつけていたらそのまま寝落ち。気がついたら明け方5時でした。

このまま二度寝も良かったのですが、昨夜まったくMTBに乗っていなかったので、うっすら空が明るくなってきた頃、ここぞとYAMADORI 1st 26に乗り込んで多摩川河原サイクリングに行きました。お気に入りのダートコースは家からMTBを飛ばして7〜8分。

現地に着くと、さすがに5時台だと犬の散歩の方たちもあまりいません。

「よし!これならライディングシーンの撮影ができる!」と思ってパパっと撮ったのが下の写真です。

MTB マウンテンバイク YAMADORI 1st 26 多摩川河原サイクリングロード

ちょうど朝陽が昇ってきて、偶然にも雰囲気ある写真になりました。次回はもっとバイクを倒したり、バニーホップで飛んでいるシーンを撮ろう。

 

それにしても、今回の早朝サイクリングで気がついてしまいました。

深夜乗るよりも朝の方が断然気持ち良い!」ということに。

 

深夜、真っ暗闇だとほとんど見えなかった、

変化に富む地形や植栽、
飛び交う様々な種類の野鳥、
たくさんの魚の生息が感じられる川面、
などなど、

今まで多摩川河原で、単純にMTBに乗ることばかりに気を取られていた自分に、スゴイ勢いで「何か」が雪崩れ込んで来たのを感じました。

ヤバイな〜。

 

今回の早朝多摩川河原サイクリングは、自分の中で大きな衝撃となったのは言うまでもありません。

改めて、家のすぐ近くに多摩川という自然にあふれた環境があることを嬉しく思いました。そして、MTBで多摩川と関わることで、どのように自分のライフスタイルをさらにエキサイティングに変えていくかを模索する事が、今後の楽しみになりましたね。

MTB マウンテンバイク YAMADORI 1st 26 多摩川河原サイクリングロード

遠くにうっすら富士山が見えます。(↑)MTBだと悪路必須の川岸ギリギリまで走っていけるのが良いです。

 

そんなこんなで、来週くらいから平日はこんなスケジュールで行きたいと思いますが、如何でしょうか?

22:00 息子と同じ時間に寝る デザイン仕事などある場合は後ろに延びる
05:00 起床してYAMADORIで多摩川河原に行ってサイクリイングと釣り、野鳥や風景などの撮影
06:30 一度帰宅してSHAKAに乗り換え再び多摩川河原に行きトリック練
07:00 メールチェックや撮った写真の整理など
07:30 息子の世話と家族の朝食作り〜自分の弁当の用意
08:30 出社

いやー、毎日が楽しくなるなぁ!!

 

今夜から、息子と奥さんが、奥さんの実家のある北九州に来週月曜日まで帰省してしまいます。もう、メチャ寂しいので、お風呂からあがった息子の写真を多めに撮ってしまいました。

立つ叶大

先週は息子が「立った立った!」と驚き喜んでいたものの、ここ数日はヒョコヒョコ立ち上がって普通に歩くようになり、だいぶ感動は薄れてしまいました。これが子供の成長ってヤツなんですねぇ…

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ