TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

充実していた日曜日

2016年11月6日

朝6時、毎週恒例となったご近所のSHAKAライダーMさんと一緒に多摩川河原の公園でストリート練。

朝活BIKEでSHAKAで刺しバニーホップをするMさん

Mさんはバニーホップ180のメイク率がかなり上がってきているのと、刺しバニーホップもコンスタントに決まるようになっていました。

 

MさんはSHAKAバイクにFGFS(トリックピスト)用の4インチライズバーを入れてポジションを高めにしています。

MさんのTUBAGRA SHAKA 24バイク

こんなハンドルバーが市場にいつもあれば良いのですが、このバーは既に数年前に製造終了していて現在は入手困難となっています。

 

お昼過ぎに横須賀に行く機会があったので、TUBAGRAライダーYAMATO君と横須賀うみかぜ公園で合流し、写真と動画の撮影をさせてもらいました。

その動画はこちら。すぐに観終わりますので、どうぞご覧ください。↓

YAMATO君はいつの間にかトラックドライバー(360の最中にバースピンを入れるトリック)ができるようになったりしていて、明らかにここ数ヶ月で一皮むけた感がありますね。

おまけにランバイクでバースピンや回転系トリックを安定メイクでできちゃうところがスゴイ。

 

テーブルトップ(インバート)も今まではこのようなカタチ(↓)でしたが…

TUBAGRA Rider YAMATO君のうみかぜ公園バンクでのボウル飛び出しインバート

 

最近ではこんなアグレッシブなカタチに進化していてビックリでした。

TUBAGRA Rider YAMATO君のうみかぜ公園バンクでのボウル飛び出しインバート

がに股でなく膝が閉じていたら、最高に格好良くなっていたのでは?

このテーブルトップ(インバート)がどこでも入れられるようになれば、結構な武器になるのは確実ですね。

 

ノーハンドも徐々に自分の持ち技として定着しているように見えました。

TUBAGRA Rider YAMATO君のうみかぜ公園バンクでのボウル飛び出しノーハンド

そんなYAMATO君はまだ高校3年生。これからの上達に大いに期待しています!

 

横須賀うみかぜ公園に行く前は、奥さんのクラブ友達(DJやダンスミュージックとかそっちの方のクラブ)が横須賀の近く、三浦半島の津久井で農園をやっているということで、みかん狩りにお邪魔させてもらいました。

みかん狩りをする叶大

家族全員、初のみかん狩りなので、テンション上がって甘いみかんをその場でもいで食べまくりです。美味しかった〜☆

みかん狩りをする叶大

息子は真剣な表情で、甘くて美味しいと言われる、小降りで皮が薄くて柔らかい、黄色く熟したみかんを見極めてもいで行きます。

みかん狩りをする叶大

お友達の娘さんと仲良くなった息子。とても可愛いかったので、ぜひともウチの息子の許嫁にお願いします!

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ