TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

ローライズバーのakaMOZUで朝活してみました

2016年11月16日

知人が48,000円で購入した26インチストリートMTB完成車にakaMOZUフレームを乗せ換えたバイクに、今朝また乗せてもらいました。

乗せ換えの記事はこちら → Vol.1 Vol.2

それにしても今朝は北風ビュービューで寒かった!そして寝起き直後の身体だと、ローライズバーでのバニーホップ180のメイク率は低くなりますね。2インチライズバーを入れたSHAKAだと寝ぼけていてもヒョイヒョイ決まるのに。ハイ、僕の修行不足です。

Mさんの安価なストリートMTBからパーツ移植して組み上げたakaMOZU

まー、でもローライズのハンドルバーを入れるとバイクが全体的に締まった感じがして格好良く見えます。この見た目は捨てがたいな…。

 

ただ、FireEYEのローライズハンドルバー BLAZE733(ライズ:35.2mm)は本当に低いので、akaMOZUで激軽フロントアップを実現したいのなら、2インチライズまではいかなくても、もうちょっとライズがあるハンドルバーでも良いように思います。

Mさんの安価なストリートMTBからパーツ移植して組み上げたakaMOZU

ステムは断然35mm前後のショートタイプがオススメ。

 

MOZUシリーズ特有の詰まったチェーンステー長(リアセンター)からなる、リアタイヤとシートチューブのギリギリなクリアランス。

Mさんの安価なストリートMTBからパーツ移植して組み上げたakaMOZU

これはまだ余裕がある方ですね!

 

ローライズバーを入れたakaMOZUバイクでの朝活の様子はこちら。

乗り始めは寝起きで身体が重たくて、とにかくメイク率が低くて泣きそうでした。

だからこそ、一発一発のフロントアップ〜バニーホップを丁寧にトライする必要があり、それがまた新鮮で楽しかったり。

 

ローライズバーのakaMOZU、もうちょっと楽しみたかったものの、明日には知人に引き渡すので、残念ながら堪能するのは今日までです。もうちょっと味わいたかったですが…

でもでも、自分の愛車であるcroMOZU275もローライズバーみたいなものだから良いか!!

朝活BIKEで早朝の豪雨でできた水たまりでcroMOZU275 2nd TESTを撮影してみた

akaMOZUにもこれくらい(↑)のハンドルバーを入れると自然なフロントアップが得られるかと思います。

 

 

MAZDAの新型CX-5が発表されました。新しいデザインが下の写真になります。

MAZDA 新型CX-5

細目になってグリルの造形が変わったものの、全体的なシルエットはキープコンセプトですね。というか、もっと変えても良かったんじゃ…?
僕のCX-5がこちらです。

MAZDA CX-5 新グリル+ケンスタイル(Kenstyle)ボンネットガーニッシュ

うん、今のデザインの方が好きだ!

 

 

 

DJの奥さんの影響か、ヘッドホンを付けるのが大好きな息子。オムツ姿できかんしゃトーマスのDVDを観ています(苦笑)

ヘッドホンを装着している叶大

そんな息子は昨夜、保育園から帰宅してすぐに嘔吐し、今日は大事をとって保育園はお休み (他の子に伝染さないように)。

こういう時に夫婦のどっちが会社を休んで病院に連れていくか?というところが大変なのであった。

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ