TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

若手MTBストリートライダー毛利君

2016年12月12日

日曜日の朝、世田谷公園SLスケートパークで1時間ほど乗った際、秋ヶ瀬の森バイクロア6のジャンプ講習会を受講してくれた、フレッシュで勢いのある若手MTBストリートライダーの毛利君と再び一緒に乗る機会がありました。

秋ヶ瀬の森バイクロア6 ジャンプ講習会 ハイエアー 刺しバニーホップ

秋ヶ瀬の森バイクロア6 TUBAGRAジャンプ講習会でハイエアーをする毛利君。

 

せっかくなので、世田谷SLパークでの彼のライディングシーンを撮影させていただきました。

若手MTBストリートライダー毛利君の世田谷SLパークでのインバート

ジャンプ講習会で覚えたてのインバート(テーブルトップ)を早くも披露してくれた毛利君。

 

さらに、簡単ではありますがインタビューもさせてもらいましたので、ここに紹介したいと思います。

 

・お名前を教えてください

毛利 沙羅(シャラ)です。

 

・何歳ですか?職業は?

今18歳で家業の手伝いをしながらMTBに乗っています。

 

・MTBストリート歴を教えてください

レースなども含めたMTB歴は三年ほどでストリートは初めて二年ほどです。その間にBMXやストリートトライアルもやっていました。

 

・始めたキッカケは何ですか?

小さいころから自転車に乗るのが好きで、動画などを調べていた時にトライアルの動画を見たのがきっかけだったと思います。「自転車でこんな動きができるのか」と夢中になりいろいろな動画を見てMTBに行きつきました。

 

・どうしてMTBストリートを選んだのですか?

MTBストリートを選んだ理由は、迫力と安定感ですね。ゆっくり大きな自転車が回る感じが好きです。

 

・好きなMTBストリートのライダーを教えてください

好きなライダーはSerge MattとMatt Macduffです。
Serge Mattのゆったりした乗り方に憧れます。また、Matt Macduffのぶっ飛ぶようなライディングにも憧れています。

 

・あなたがいつも乗っているエリア(ローカル)を教えてください

普段乗っているのは石神井公園や石神井川の付近と武蔵野ストリートスポーツ広場です。
最近は地元よりいろいろな場所に出かけることが多いです。

 

・あなたのMTBを教えてください

今はDartmoorのCodyというフレームを使用しています。ダート系のフレームということと乗り方の好みからFoxのサスフォークを入れています。

 

・得意なトリックを教えてください

ETとノーハンドです。

 

・将来的にどのようなライダーになりたいですか?

見た人がMTBを始めたくなるような魅力のあるライダーになりたいです!

 

毛利君、ありがとうございました。

 

若手MTBストリートライダー毛利君の世田谷SLパークでのノーハンド

彼の得意なトリックであるノーハンド。ジャンプでもバンクからのバニーホップでも同じように入れることができます。

 

若手MTBストリートライダー毛利君

彼が乗るフレーム DartmoorのCodyはとても鮮やかなカラーで、見ていて惚れ惚れしてしまいますね!

 

若手で勢いのあるMTBストリートライダーが出てくると、とても嬉しくなります。この調子でどんどんテクニックを磨いていけば、数年後には間違いなく面白いライダーになるハズ!

また一緒に乗る機会がありましたら、どうぞよろしくお願いします!!

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ