TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

例のスケートパークで乗ってきました

2017年1月4日

今年の2月下旬〜3月上旬にストリートトライアルのジャムを開催予定の埼玉県にある例のスケートパークで午前中1時間ほど乗ってきました。いつも閑散としているハズが、今日はスケートボーダーが5名いて、そこそこ混んでいましたね。

 

ひとまずスケートボーダーたちと軽く交流しながら、今日のところはSHAKA24バイクを持ち込んで、自分が大好きなグラインド系ライディングをたっぷり堪能しました。

TUBAGRA SHAKA 24 BIKE

3基あるここのレールはすべて角レールなのが特徴です。ただし地面の固定ボルトがむき出しなため、肝心のスケートボーダーが攻めづらい作りに…(スケートのホイールは小さいためこんなボルトでも引っかかる)。

逆にそのことでスケートボーダーは誰一人レールを攻めないため、自分が独占できて良かったです。

 

SHAKA24でスミスグラインド Smithgrindしてみました

コンクリ製のカーブBOXもワックスがたっぷり塗ってあり、スミスグラインドでもとても滑りやすくて最高でした!

 

グラインドの数々を動画にまとめましたので、どうぞご覧ください。180フェイキーダブルペグが盛りだくさんです。

 

唯一のクォーターパイプでエアターンもしてみました。

例のスケートパークでSHAKA24に乗りエアターンをしてみた

幅が狭いため、横にはみ出ちゃう恐怖心があって思い切り踏み切れず、低いエアーですみません…

 

先日の投稿でも指摘していた配置がおかしいBOXジャンプも何度か飛んでみました。

例のスケートパークの問題点

その結果、改めてその問題点も明確になったので、以下に述べてみます。

 

問題点A:リップ正面に柱があって真っ直ぐ進入できない

問題点B:常に横風が吹いていて踏み切り〜空中で横に流される

問題点C:着地したらすぐに段差+フェンスが迫ってくる

問題点D:バックサイド先の途中にポールが立っている

 

(※広角レンズで広く見えますが、実際はもっと狭いです)
まぁ、それでも慣れたら問題無く色んなことができるのかも知れないですね。

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ