TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

YAMATO君と新しいプロジェクトを企んでいます

2017年2月27日

現在、TUBAGRAライダーYAMATO君が組んでいるTUBAGRAの里山アクションフレーム YAMADORI(2nd TEST)は、パッと見トリックピスト風のシングルスピードバイクに仕上がる予定。

YAMATO君のYAMADORI

このバイクが組み上がったら、ちょっくらYAMATO君と「里山トレイルのTUBAGRA流の楽しみ方」的な動画を作ろうと考えています。地形をストリートトリックを駆使して飛び回るという。

そのために自分もテクニックを磨いておかなければ!

 

そうそう、先日の動画撮影が終わった際、YAMATO君に僕のcroMOZU275に乗ってもらい、倒木にわざとフロントタイヤとリアタイヤをヒットさせて軽い力で高く飛ぶバニーホップをしてもらいました。

基本バニーホップが高いYAMATO君が倒木バニーホップをすると、エラく高く飛んでしまいます。

YAMATO君のcroMOZU275による丸太当て斜め刺しバニーホップ

全然力を入れなていなくてこの高さ。倒木バニーホップ、かなり使える!

 

一方、自分は斜め刺しバニーホップを逆サイドから撮ってみました。このアングルは見慣れないのでとても新鮮なのですが…

croMOZU275 3rd TEST多摩川河原サイクリングコース 斜め刺しバニーホップ練習

角度的に斜めに入っている様子が分かりづらくて駄目ですね。こちらのアングルは以後NGだな。

 

山と渓谷社から最近出版された「バイクパッキング BOOK 軽量バッグシステムが創る新しい自転車旅」(著者 北澤 肯著)を購入しました。

バイクパッキングBOOKと雪が谷大塚駅近くのつけ麺屋竹もとのつけ麺

バイクパッキングとは縁遠い自分ではありますが、MTBの歴史的なことも膨大な情報量と写真で構成されている、と聞いて勉強になるのでは?と思ったことも購入を決意した理由の1つ。

確かに、ちょっとページをめくったくらいでも、すごい量のキレイな写真がたくさん散りばめられていることが分かります。文章もかなり濃そうですし、これは読み進むことが楽しみですね!

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ