TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

SQUADBMX in Yuriage

2017年3月16日

こんにちは、Kaiです。

先週末で6度目の3.11を迎えました。
僕は幸運にも家族や友人を失うことはありませんでしたが、
それでもこの日を迎える度に様々な思いが湧きあがってきます。

今年も3.11にあわせて、
関東からSQUADBMXの皆さんが宮城県名取市の閖上に駆けつけてくれました。
まずは映像をご覧ください。
[vimeo]http://vimeo.com/208410126[/vimeo]

SQUADBMXは震災の翌年にBMXプロライダーのOPJさんを中心に
東日本大震災の復興支援のために結成されたチームです。
チャリティーグッズの販売やイベントで得た収益を義捐金として被災地に届けたり、
被災地でのショーを通して多くの人々に笑顔になってもらえるように活動しています。

 

僕も数年前から仙台近辺での活動には協力させていただいていましたが、
今年は伊織も含めてSND*Sとして、チャリティーショーへ参加してきました。
tb-IMG_0064_2
日本一のスーパーキッズやプロライダー達という錚々たるメンバー。
tb-IMG_0219
tb-IMG_0246
地元仙台のライダー達も皆の笑顔のためにライディング。
tb-IMG_0086_2
tb-IMG_0185_1
tb-IMG_0149_1
会場を盛り上げるために僕らも負けじと乗りました。

そしてショーの定番、生贄跳び。
tb-IMG_0322
久々に8人なんていう人数を飛びこし、
笑顔と歓声に包まれながら、ショーを無事に終えることが出来ました。

 

こうした活動を震災から6年経った今でも継続しておこなっていることは本当に凄いことだと思います。
特に毎回先頭に立って多くライダーを連れて来て下さるOPJさんや、
現地での調整を一手に引き受けてくださった873さんには感謝してもしきれません。
今後もこのような自転車を通して多くの人に笑顔を届ける活動には積極的に関わっていけたらと思います。

tb-IMG_0388
※写真はすべてSQUADBMXのフォトグラファーのタフマンさんより頂きました

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ