TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

GW DAY2

2017年5月1日

5月4日の午前中、10時着目標で久しぶりに(1年ぶり!)フラワートレイルに行きます。中西さんも一緒です。よろしくお願いします!!

 

GW2日目、というか、自分にとっては普通の日曜日。朝活BIKE&FISHを変わらず行います。

croMOZU275 3rd TEST多摩川河原サイクリングコース 段差ドロップ斜め刺しバニーホップ

以前トライした河原のちょっとした段差、というかプチ崖でのバニーホップでドロップを改めてやってみました。斜め刺しバニーホップでガッツリ高く飛び、そこから下り斜面に落ちていく浮遊感がたまらないのですが、ノーズダイブ着地の準備をしながらだと、どうしても刺しが深く入らず不完全燃焼。

何をビビっているんだ僕は!

数日以内にまたリベンジしに行くかなぁ… この場所、家からちょっと遠いんですよね。っても4kmくらい。

 

その後、ご近所MTBストリートライダーの松平さんと近所の多摩川河原の公園で合流して練習会。

松平さんのバニーホップバースピン練習をチェックさせていただいたり、松平さんのSHAKA24と僕のcroMOZU275でバニーホップ180のトレインしてみたり、途中で僕も家に戻ってSHAKA24に乗り換えて来て携帯ジャンプランプでワンフットやその発展系であるナックナックを実演したりと、地味ではありましたが楽しめました。

SHAKA24 多摩川河原サイクリングコース 携帯ジャンプランプでの斜め刺しバニーホップ練習

自分のSHAKA24での携帯ジャンプランプを使ったバニーホップ。軽く進入してもSHAKAだと結構高く飛べて楽しい〜!!!!

 

松平さんのSHAKA24 多摩川河原サイクリングコース 携帯ジャンプランプでの刺しバニーホップ練習

松平さんの通常刺しバニーホップ。ここまで完成度上がったから、次は斜め刺しバニーホップに移行かな?

 

松平さんのSHAKA24 多摩川河原サイクリングコース 携帯ジャンプランプでのワンフット練習

今までと趣向を変え、松平さんには携帯ジャンプランプでワンフットエアーの練習をしてもらいました。簡単なジャンプトリックということもあり一瞬でマスター。

 

SHAKA24 多摩川河原サイクリングコース 携帯ジャンプランプでのナックナック練習

一方、僕はワンフットエアーの発展系であるナックナック(空中で片足を後ろに蹴り出すトリック)にトライ。意外とできそうで深く入れようとしたところ、元々切れそうだったチェーンが変なカタチでスプロケットに絡まり、クランクが回らなくなって終了〜(泣)

はぁ〜、いい加減チェーン買い換えようかな。もう4年使っているし。

 

ここ最近の松平さんとの朝練で、フォームチェック用に撮影した動画を繋げてみました。

こんな感じで毎週土日のどちらかで朝練しているので、興味のある方は遊びに来てください!

 

 

本日も基本的に育児DAYなので、息子と一緒に隣駅のスーパーマーケットまで昼食を買いに行きます。

街路に植えられているオオムラサキツヅジもいよいよ満開となり、ゴールデンウィークらしさが増してきましたね。

GWオオムラサキツヅジの前に立つ叶大

オオムラサキツヅジは花の蜜が美味しいので、ついつい息子と吸っちゃうのです。

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ