TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

猛暑の中、連日MTBインストラクター業でした

2020年8月15日

ここ数日、BLOGの投稿が疎かになっていました。その理由なのですが、火曜日から今日まで連続5日間、この猛暑の中、スマイルバイクパークでプライベートレッスンがあり、夜は疲れ果てて投稿どころではなかったのでした…。

スマイルバイクパーク プライベートレッスン

DHコースで親子トレインが目標のご家族連れや

 

スマイルバイクパーク プライベートレッスン

スラロームコースを速く走れるようになりたいキッズライダー

 

スマイルバイクパーク プライベートレッスン

ダートジャンプを上手くなりたいライダーなどなど

 

スマイルバイクパーク プライベートレッスン

スマイルバイクパーク プライベートレッスン

スマイルバイクパーク プライベートレッスン

スマイルバイクパーク プライベートレッスン

スマイルバイクパーク プライベートレッスン

それぞれに強い要望がある多くの方のレクチャーを行って、夜はゾンビのように疲れ果て、翌日のレッスンに備えて早めに休む、を繰り返していました。

正直、ただレッスンをするだけならこんなに疲れる訳がないのですが、今回キツかったのはスバリ「暑さ」です!

 

朝一のレッスンの時でも既に30℃を大きく上回る気温となり、昼過ぎには暑さのピークに達しますが、そんな状況でもバリバリ炎天下で駆けずり回りながら受講される方のライディングをチェックし、声を張ってアドバイスするのだから、疲れないはずがありません。

スマイルバイクパーク プライベートレッスン ぐったりするサモ

レッスンが終わる頃には毎回こんな感じで熱中症ギリギリの状態に。受付に戻ると同時に頭から水道水被って日陰でグロッキーとなります。(※連れて行った息子が勝手にスマホで撮ってくれていました)

 

 

あと、受講される方のライディングをメインに撮影したりしていたので、その期間中は自分の写真が全然無い、ということも、投稿をしていなかった理由の1つとなります。

スマイルバイクパーク 4連ジャンプ croMOZU275 斜め刺しエアー

さすがにそろそろ自分のライディングを撮影しなきゃ駄目だ、と思っていたら、レッスン終了後、カメラが得意という受講された方が撮影してくれました。本当にありがとうございます!

 

その流れでウチの息子のライディングも撮影してくれていました。

スマイルバイクパーク 4連ジャンプ ヨツバサイクル 叶大

相変わらずフロントが届いたり届かなかったりと不安定。

頑なに自分の息子にはレッスンはしていないのだけど、駄目なことろは分かっているし、そろそろやった方がいいのか…

 

そして息子を慕ってくれている常連のガールズライダーが愛車の赤いヨツバ14を貸してくれました。

スマイルバイクパーク パンプトラック ヨツバサイクル 叶大

息子も1年前はこの赤いヨツバ14に乗っていたので、懐かしさがスゴイです。

というか今でも身長低いのであまり違和感が無い…、ですが、ヨツバ14でもパンプトラックは速かった!

 

 

そんな息子ですけど、先日、保育園の時の仲良し家族4組で花火をしてきました。

終始盛り上がりの子どもたちの中で、ウチの子だけ妙に大人しい…

二子玉川公園 花火をする叶大

実は便秘でここ数日お腹がずっと苦しくて元気が無かったのでした!(※先ほど巨大なウ○コが出て一瞬で元気に)

小さな身体にあれが詰まってれば、そりゃあ苦しいですね…(汗)

 

 

ココ最近の朝活BIKE&FISHは久しぶりのPOPX縛り。ちょうどPOPXを使い始めて1年経ったので。

多摩川河原 朝活BIKE&FISH POPXで釣れたスモールマウスバス

流心をポップさせながら通過させ反転流に差し掛かる寸前に水面爆発。全く慌てずに重みが伝わってから鬼合わせ。

エラ洗いたくさんの元気な33cmスモールでした。感謝!

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ