TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

梅雨入り前?猛暑のサタジュクアテンド・トレイルライド

2021年6月10日

昨日の関東は暑い夏日。そんな中、サタジュクアテンドのトレイルライディングをしてきました。

今回のメンツをざっと紹介。

サタジュク トレイル croMOZU275 佐多さん

サタジュク塾長の佐多さんはcroMOZU275で走られていました。運営している「Sportsbikeshop Biking(スポーツバイクショップ バイキング)」が好調で連日の仕事疲れか、登りでまさかのペースダウンと苦しまれていましたが、下りでは流石の速さでしたね。

 

サタジュク トレイル マキシマさん

サタジュク塾生のマキシマさん。参加した他の人はどこか疲れが残る中、1人体調万全でバリバリ元気に走られていました。

 

サタジュク トレイル はせぴょいさん

今回初めてお会いしたはせぴょいさん。何と自転車で日本1周を達成したことのある筋金入りの方でした。

 

サタジュク トレイル croMOZU275

自分です。近所の多摩川でのBIKE&FISHから普通のサイクリング、MTBパークからDHコースまでのライディングをcroMOZU275これ1台でこなしています。

 

 

今回のトレイルは本当に暑くてバテ気味になるので、いつもより少な目のライディングを行いました。

サタジュク トレイル croMOZU275 佐多さん

サタジュク トレイル マキシマさん

サタジュク トレイル はせぴょいさん

しっかり休憩をとり、水分補給もこまめに行うなど熱中症対策もバッチリ。

 

冬の完全ドライな時期以外は湿気でツルツルになる名物「岩盤ルート」を走ります。ここの難易度は相当高く、足を付いたり、転んだりせずにクリアーするのは佐多さんレベルでもかなりの困難だったり。

サタジュク トレイル croMOZU275 佐多さん ツルツル岩盤ルート

かなりバイクは暴れるものの、速くスムースにクリアーする佐多さん。

 

サタジュク トレイル ツルツル岩盤ルート マキシマさん

何度か転倒したり、足を着くなどするもクリアーするマキシマさん。

 

サタジュク トレイル ツルツル岩盤ルート はせぴょいさん

同じく足着き多めではありますが、最後まで走りきったはせぴょいさん。

 

サタジュク トレイル croMOZU275 ツルツル岩盤ルート

途中で横に滑って激しく転倒するも、何とか最後まで走りきった自分。いやー、ここは本当に難しい…(汗)

 

朝9時から13時までまったり走って今日のトレイルライディングは終了。

サタジュク トレイル 集合写真

暑さに慣れていない身体にはこれくらいがちょうど良かったですね。また次回〜。って来週はいよいよ雨が多い梅雨入りでしょうか?

 

 

そろそろ梅雨入り?なのに全然雨が降らないここ何日。おかげで近所を流れる多摩川の水位はどんどん低くなっています。

朝活BIKE&FISH アジングワームで釣れたシーバス ボイル打ち

そんな中で時折シーバスのボイル(小魚を捕食するため水面に飛び出ること)が起きるのですが、今まで全然釣れませんでした。そこにアジングワーム(アジ釣り用の小さなワーム)を投げてみるとヒット!やっと釣ることができました。そんなに大きくないけれどとても嬉しい…(T_T)

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ