TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

アンターンダウン練習再開しました

2013年3月7日

お馴染み新横浜スケートパークに水野君と乗りに行きました。ここ数日は暖かく、すでにTシャツ姿で乗ることができました。いやー、暖かいって良いですね!!

水野君のスタイリッシュなバンクバニーホップ。キレイにリアを押し出します。

水野バンクバニーホップ

 

自分は、と言えば、BOXジャンプでアンターンダウン練習をしました。全然できなくなっててショックでした…(号泣)

アンターンダウンとは、超大雑把に言えば、バイクを立てて足を伸ばしたインバートです。
過去に一番できていたのが、何と6年前です。やべぇ、そんなに昔なんだ…

過去のサモのアンターンダウン

ちょっとウィップを入れて、リアを横に流しながら入れるのが、一応自分流です。

とても地味なジャンプトリックなので、あまりMTBでやる人がいなく(BMXでもいないか…)、「アンターンダウン」で画像検索したら死ぬほど自分の過去の画像が出てきて、マジでみっともなく恥ずかしいので、一刻も早く、ガッツリ入ったアンターンダウン画像で差し替えたいです。

自分の理想のカタチです(↓)。新横の路面に寝転がって、そのカタチを再現したところを水野君に撮ってもらいました。(下の画像はその画像を180度回転させたもの)周囲のスケーター達の目が痛かったです。

サモアンターンダウン練習

いかに上半身をハンドルに覆いかぶさるか、腕を入れるか、足を伸ばすか、がカッコイイところ。これをどんなジャンプでもガッツリ入れられるようになりたいんですよー(切望)

ガッツリ入ったところで、とても地味なんですが…

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ