TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

MTBストリートトリックコンテスト&講習会へのエントリーのお願い

2013年3月8日

今朝は暖かくて朝練が最高にやりやすかったです!いやー、暖かいって最高ですね!!

朝練MOZUバイク

ただ、自分の身体のキレが最悪でした。いつも出社前の限られた時間(だいたい15縲鰀20分)で効率的に練習を行うため、前にも記載した通り、◯◯を3回メイクしたら次のトリック練習に縲怩ニ、次々トリックに取り組むのですが、今朝は「バニーホップバースピンのハンドル180度以上回し着地を5回」でつまづき、結局それだけで終わってしまいました。いつもは一瞬で終わるメニューなのに、何故にこんなのが出来ないの?と悔しさと焦りで汗だくになりましたね。ううー、ホントに納得いかない!

 

昨夜は会社帰りに、TUBAGRAライダーのjinkenさんや森田君にiON AirProをご提供いただいているサミット・グローバル・ジャパンにお邪魔してきました。先日、Tevaの新年会で知り合ったラフティングのプロチーム、チームテイケイの方をiON AirProのサポートにどうでしょう?とオススメさせていただいたのでした。

iON AirProをヘルメットに装着

iON AirProとチームテイケイの契約云々に関しては、ここでは多くは語れませんが、とても上手く話が進んだので、紹介した自分としても嬉しかったです。

というか、チームテイケイは相当コアにアクションカメラの代名詞であるGo Proを使い倒しているのですが(自分が知る限り一番のハードユーザー)、そんな彼らがiON AirProの機能や使い勝手に感動していたのが印象的でした。

それにしても、iON AirProの日本での知名度はまだまだですが、実はiON AirProの世界の知名度や躍進はすごく、最近だとエクストリームスポーツの最高峰であるDew Tourのメインスポンサーだったりしています。
また、日本でも有名なTOYOTA BIG AIRの入賞したプロスノーボーダーもサポートしているなど、どんどんアクションカメラとしての「格」が上がっているのも事実ですね。

 

3月17日(日)開催するMTBストリートトリックコンテスト&講習会への参加者、まだまだ募集しております。協賛企業(ブランド)からもたくさんの賞品をご提供いただいておりますので、コンテストにエントリーしたら確実に何かはGETできます!

それと、講習会とセットでコンテストに参加されることもオススメします。
それぞれのライダーの技量に合ったセクションの攻め方などを、TUBAGRAライダーより直接レクチャーを受けられますので、コンテストで良い結果を残すにも、最適かと思います。

ちなみに、すでにハイクラスは激戦状態となっていますが、まだまだミドルやノービスクラスは余裕がありますので、少しでも興味のある方はぜひともエントリーしてください!

こちらから現状の3クラスのエントリー状況を見ることができます。(ライダーの年齢も追記しました)

本コンテストにご協賛いただいているPIRATE COIN様より、コンテストでは結構なサイズのバンクtoバンクもセクションを貸していただけます。ご期待ください!

 

関西のストリートライダーRYO君が作成した動画です。彼は最近、カメラなど撮影機器をグレードアップしていて、どんどん作品のクオリティが上がっていますね。
[vimeo]http://vimeo.com/61091425[/vimeo]
今後は、映像サイズの最適化や(黒い余白があるので)、各カットの冒頭部分で止まる感じを修正すれば、作品の質がさらに上がるのではと思いました。

というか、彼もコンテストにエントリーしてくれないかなー。直接会ってみたいです。

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ