TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

卒業

2013年3月25日

お久しぶりですレオンです。

この度、大学を無事卒業しました。

4年生になってから毎日研究室で忙しい日々を送っておりましたが、どうにか研究も終わって無事に卒業出来て良かったです。

就職も決まり、4月からは2カ月ほど全国飛んで研修し、その後は山梨県甲府市に配属予定になっています。

 

先日のMTB STREET TRICK CONTESTの日は千葉から実家の茨城へ引っ越ししており参加できなくて残念でした。

久しぶりの実家生活でしたがTevaよりご提供いただいたCrank M’sを履いて近くの乗れるスポットへ

以前から履いているCrank Midもソールの耐久性がもの凄く良かったですが、このCrank M’sも同形状のソールなのでペダルの食いつきもよく、このような場面で変な着地しても衝撃は吸収してくれます。ローカットモデルでもホールド性は良く、足に優しい印象を受けました。

大学生活でライディングに使ってきた靴では、ソールとの相性は一番良くて耐久性も良いので長く履ける靴ですね。

 

この大学生活で入学当時はSTPでバニーホップ180も出来ない状態でしたが、幕張のユウキ君と出会い、そこからMBCの方々にお世話になり幕張のダートコースで練習出来たおかげで徐々に上達して行きました。

その後、TUBAGRAと出会いMOZUに乗り換えてから上達のスピードがもの凄く速くなりTUBAGRA、ZANVIENTOからサポート頂けるぐらいに成長出来ました。

またMBCから新たに誕生したDSB.loへ加入しファミリーの温かさを感じながら、お互いに成長しあえる仲間と出会えて本当に良い環境でライディングすることが出来ました。

メカニカル面ではバイト先のイオンバイクでホイール組や車体組み、メンテナンスを行えたことで常に車体が良い状態でライディング出来ました。

車を持ったことで行動範囲が広がり、361Local とも交流が出来たのは良い刺激となりました。

 

このような環境から離れて生活してみると、もの凄く恵まれた環境で乗れていたのだと感じています。

大学生活は授業をサボって自転車ばっかり乗っていたので留年ギリギリでしたが、無事に卒業できてホッとしています。

4年生になってからはあまり目立った活動が行えず、もっと楽な研究室で趣味を充実させた生活を送りたかったのですが、今後就職することを考えると乗れなかった分、就職するために良い社会勉強が出来たと感じています。

最後に報告があります。

この大学卒業をもってTUBAGRAも卒業いたします。

今後はファンライダーとして乗って行きます。

TUBAGRAサポートして頂いたスポンサーの皆さま、ZANVIENTOSEIKO WIRED また、サモさん、岡安さん、チームの皆さま本当にありがとうございました。

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ