TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

Ryo君のバニーホップコンテスト優勝とフラワートレイル動画その他

2013年3月25日

関西MTBストリートライダーのRyo君が大阪泉大津キララタウンで開催されたIGC主催「Street Carnival」というイベントのバニーホップコンテスト(BMX , Fixed , MTB Streetの総合部門)で、100cmを飛んで優勝しました。

Ryo君は頂点で身体を逃して高さを稼ぐスタイルですね。つくづく、MTBが高いバーを飛び越すための、このヒネリの入ったカタチはカッコイイ。完全にここ数年で定着したスタイルです。

関西のRyo君が大阪泉大津キララタウンで開催されたIGC主催のStreetCarnivalバニーホップコンテストで優勝

上は関西のFGFSライダーでもありカメラマンのBOBさんが撮影された写真です。引用元

最近思ったのですが、過去を振り返っても、このようなオールジャンル系の本来であればBMXの独壇場となるであろうバニーホップコンテストで、ホイールが大きくて高さの面では不利のハズのMTBが勝ってしまうケースは少なくありません。これは、どういった理由が考えられるのでしょうか?ライダー自体の頑張り?いや、BMXライダーだって相当頑張っているハズです。うーん、分からないなー

 

今から2週間前の、黄砂と強風でハンパ無かった時のフラワートレイルで撮影した、フラワートレイルの敷地を周回するパンプトラックを紹介する動画です。(これから整備するのでもっとしっかりしたラインになります!)
[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=tQ7ajUTOaPk[/youtube]
自分は結構ジャンプして走っていますけど、一切飛ばないベタなめライディングでも普通に1周できます。リラックスして30秒ちょっとで回れる距離なので、基本的なプッシュプルやジャンプの練習にはちょうど良いボリュームかと思います。bonoryさん、撮影してくれてありがとうございました!

ということで、これからダートジャンプを始めてみたい、という方は、気軽に遊びに来てくださいね。
ちなみに、次の日曜日にフラワートレイルの大規模な整備をやります!

 

今朝は水野君とトクモリさんと一緒に世田谷公園スケートパークで練習してきました。ただ、自分的には昨日乗りすぎて疲れて全然思うように乗れなかったですね…。その中でダントツに上達されていたのがトクモリさんです。

トクモリさんのエアターン練習

初めてでコーピングからフロントが飛び出ることができれば大成功じゃないでしょうか?
右サイドにもストロボ置いたのに、シンクロが上手くいかずに光らなくて申し訳なかったです。そろそろシンクロ機器を一新しようかなー

 

そういや、自分が初めてDJをした時に、最初にかけた曲を思い出したので、紹介します。
吉幾三×Capsule×DaftPunk×BeastieBoys StarrySky – IKZOLOGIC Remix
[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=baSDFqTuIKM[/youtube]
盛り上がってくれて良かった…。メチャ緊張したけど。もう二度と大きなイベントでDJをすることはないだろうなー。良い経験になりました。

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ