TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

シャボン玉と伸びるチェーン

2013年7月9日

なんで今日ってノーブラの日なんですかね?

先日髭坊主さんと行ったdriveライダーkengo君の撮影では、小道具としてシャボン玉を使いました。

なんかオシャレな感じがする…

driveライダーkengo君

きっと幻想的な映像が撮れているハズ?

ちょっと引いてみたらこんな状況なのですが…

driveライダーkengo君

シャボン玉を吹きのサポートをしてくれているTUBAGRAライダーのアシ君(左)と工藤君(右)です。

彼らは同じ361LOCALとして仲が良いですね。

 

先日導入したECLAT(エクラー) STROKE CHAINのハーフリンク(半コマ)チェーンですが、使って3日目になります。

ECLAT(エクラー) STROKE CHAIN

最初はこんな感じ(↑)でチェーンのテンション高めで乗っていましたけど、3日乗ると、ここまでチェーンが伸びてきます。(↓)

装着して3日目のECLAT(エクラー) STROKE CHAIN

今朝の朝練バンクで撮影。ちょっとしたバニーホップの着地でチェーンがチェーンステーにヒットしまくりでうるさいので、再びリアハブを後ろに引いてテンションかけないといけませんね。

まぁ、半コマチェーンはどれも結構伸びる物なので、ECLAT(エクラー) STROKE CHAINが劣っている訳ではありませんよ。

個人的にはもう少し伸ばしたら、チェーンを半コマ抜いてガン詰めリアセンターにしたいです。(※それが自分の理想のポジション)むしろ半コマチェーンの特性を理解した上で、それを狙っています!リアセンターが少しでも短い方がバニーホップや回転系は超楽チンですからね!

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ