TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

夏バテダイエットとAXELAのホイール変更

2013年7月10日

現在、奥さんのお腹の赤ちゃんは10週目となり、胎芽から胎児へと呼び名が変わりました。
心なしか奥さんのお腹もぽっこり出てきたようで、妊婦らしさもジワジワ増してきています。
いつも苦しそうだった悪阻(つわり)も少しずつ落ち着きつつありますね。

そんな奥さんが、自分の朝練バンクの様子を撮影してくれました。
朝は1分でも多く寝ていたいだろうに、本当にありがたいことです。

朝練バンク

それにしてもこの季節、10分も乗ったら汗だくでエライことになりますね。30分も乗ったなら、水を被ったみたいにボタボタと大量の汗を垂らしながら帰ることになります。道行く人達も「うわ、何この人!?」みたいな目して一定の距離を開けてくれますね。

そして、家に帰ったら完全なる冷水シャワーですよ。冷感グッズを色々と試してみましたけれど、究極はただの水のシャワーが一番涼しい(冷たい・寒い)ことが分かりました。

とは言いつつも、電車に乗り遅れまいとちょっとでも焦ると途端に汗が止まらなくなるのですが…

 

あと、先日のdirveライダーkengo君の撮影で熊谷行って暑さにやられて以来、どうやら夏バテになってしまったようで、現在食欲がありません。代わりに水分を欲して飲みまくりです。結果、お腹も緩くなり始めています。

そして、5月に家族で行った九州旅行で美味しい料理を食べ過ぎて一時は63kg以上あった体重も、61kgを切るまでになりました。これはこれで嬉しい!この夏バテを利用してダイエットしてやる!幸い空腹には強いので。

 

新型アクセラよりも今の自分のアクセラの方がカッコエエ!」という結論に達したため、しばらくは乗り換えを止め、今の愛車をカスタムする方向で考えています。あ、カスタムは言い過ぎました。せめてホイール変更くらいです。

下に、気になるホイールを合成してみた画像を貼ります。どれがアリですかね?

MAZDA AXELAホイールバリエーション

やっぱり真ん中のホイールかなぁ… 下のはちょっと見た目が悪そうだもんね。
そんなこんなでもうちょい考え中。数ヶ月以内に決断してやる!!

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ