TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

風邪に苦しめられた三連休でした…3日間全部乗ったけど

2015年1月13日

昨日も風邪が治っていませんが、水野君のライディングを撮影するために朝一から世田谷公園スケートパークに行ってきました。日差しが暖かかったものの、風が強くてメチャ寒かったです。

体調も酷いですし、チャチャッと撮って帰ろうと思っていたのですが、この日は珍しくキッズスケートボーダーやキッズBMXライダーが多くて撮影なんてまったくできず、仕方なしにしばらく普通に乗りました。というか、乗らないと身体が冷えて寒く、居てもたってもいられないのです。

右のバンクからバニーホップしてモヒカンレッジを飛び越え左のR側のバックサイドに着地するトランスファーをする水野君。

世田谷公園SLスケートパークでトランスファーをする水野君

自分は左のRを飛んで右のバンク側のバックサイドにトランスファーし、そのまま奥のクォーターパイプで360練習をしました。

世田谷公園SLスケートパークで360練習をするサモ

うーん、まだ270度着地から進化しません…。もうちょっと回れるようになると足を着かずにいられると思うんだけど。繰り返し練習しまくります!

今回、パークで知り合ったスケートボーダーのタカラ君です。このパークを縦横無尽に飛び回ってとても上手いです。コーンを置いてR飛び出しのハイオーリーの練習をしていたので、撮影させてもらいました。

世田谷公園SLスケートパークでR飛び出しのハイオーリーをするタカラ君

タカラ君のお父様は五本木で「Sugars+」という古着セレクトショップを経営されています。お近くの方はどうぞ〜☆

お昼くらいにパーク内に誰もいなくなったため、水野君のライディングを撮影しました。この動画は近日中にまとめて公開したいと思います。

 

家に帰った後、さらに体調悪化して少々休み、奥さんと息子が奥さんの実家の北九州から帰ってくるので、羽田空港に迎えに行きました。その途中、羽田空港に近い城南島海浜公園スケートパークに軽く寄って乗りました。

城南島海浜公園スケートパークとSHAKAバイク

乗れる時間は正味20分ほどだったので、レールでの180フェイキーダブルペググラインド練習のみ行いました。

城南島海浜公園スケートパークでサモの180フェイキーダブルペググラインド

このトリックは、かける瞬間にペグ側をレールに沿わすスタイルが地味に好きです。まずまずのメイク率になってきているので嬉しいな!

 

そして、羽田空港で奥さんと息子をピックアップし自宅に戻りました。いつでもニコニコな息子は本当に可愛いくて癒やされる〜。

息子は奥さんのお母様からバッグをプレゼントされたので、ずーっと背負わせていました。

北九州から帰ってきた息子

バックプリントは巨大なアンパンマンの顔!

北九州から帰ってきた息子

このアンパンマンもゲロまみれにならない事を祈ります。

 

本当に風邪が酷いので、会社を早退して病院に行こうと思います…

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ