TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

体調劣悪DAY…だけど少し乗りました

2015年1月14日

風邪でHELLってた3連休も終わり、体調がまったく回復しないまま仕事がスタートしましたが、咳が酷くて声もまともに出ず、上司や同僚から「早く帰った方が良いんじゃない?」と心配される始末。とはいえ、今日中にやらなければいけない仕事がてんこ盛りだったため、朝一番でオフィスに来てお昼ご飯もキャンセルして鬼の形相でハイスピードで片付けていきます。

その甲斐あって何とか14時くらいにひと通り終えることができ、会社から半休もらって病院に直行。酷い気管支炎ということで、大量の薬をもらって昼食後に服用したらあら不思議。すぐに咳が止まって意識もうろうが治ったじゃないですか!

そうなったとしても、普通は家で大人しく休んでいなきゃいけないのですが、外は暖かいし、あろうことか自転車に乗りたくなって近所の河原で30分程練習してしまいました。あと数ヶ月で42歳になる大のオトナのやることじゃないですね…

気管支炎で意識朦朧中のバニーホップロックウォーク練習

動画撮影用のピント合わせで、セルフタイマー撮影したら顔から生気が抜けていることは良く分かりました。

練習は主にバニーホップロックウォークをしました。先週末このトリックは家出してしまったため大不調。それを何とか取り戻したくて。そんな練習の様子はこちらからどうぞ。

Masao Naitoさん(@tubagra)が投稿した動画

そこそこコンスタントに決まるようになって感覚は戻ってきた感じはありますが、横っ飛びになっているのと、モッサリ回転は依然として抜けていません。とにかく反復練習するしかないんだろうな。

 

薬で風邪が治っていようがいまいが、どちらにしても19時までに息子を羽田空港の保育園アンジュまで迎えに行くことには変わりないので、せっかく家にいることもあるし、クルマで羽田空港まで行きました。多少渋滞があったものの30分弱で到着!電車で行った場合の半分で着いちゃったよ…

そして、同じく職場から息子を迎えに来ていた奥さんと羽田空港第一ターミナルで合流。

羽田空港にある保育園アンジュに叶大を迎えに行った奥さん

保育園で息子を回収。帰りもわずか30分ちょっとで自宅に到着しました。うぉー、クルマ早い!!そして楽チンだ!!

羽田空港にある保育園アンジュに叶大を迎えに行きました

そうこうしていると、夕食前くらいに薬が切れてきたのか咳が復活。声も再びまともに出なくなってきて体調が悪化してきました。さすがに無理し過ぎたか…。再び薬飲んで、早く寝ようと思います。

 

っと思ったら、日付が変わるくらいに会社が運営するオンラインショッピングサイトの商品情報の編集作業をしなくちゃいけないんだったー!!早く終わらせて寝ます…(泣)

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ