TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

休みだった金曜日

2015年8月15日

金曜日で普通は会社があるのでしたが、会社と取引のある倉庫がすべてお休みのため、社長の一声で急遽8月14日(金)が休みになりました。

まぁ、朝活BIKE & FISHはいつも通りです。小雨がパラつく中、YAMADORI 1st 26でいつものスポットに行きました。

MTB マウンテンバイク YAMADORI 1st 26 多摩川河原サイクリングロード beruf baggageのバックパックと一緒に

つくづく複数の撮影機材から釣り道具まですべてを快適に持ち運べるberuf baggage MountainBackPackの有能さを実感しますね。

そんなこんなで、今日の釣果は15cm弱のスモールマウスバスをルアー(ワーム)で1バラし、ミミズで2匹という感じでした。

朝活BIKE & FISH ミミズで釣れたスモールマウスバス

相変わらず小さいサイズばかりですが、釣れただけ良しとします。新たに得られる情報もありましたし。

 

朝食後、保育園に息子を送り出し、近頃育児のためになかなか行けなかった岡安製作所に行きました。製品版のYAMADORIがついに出来上がったので、その受取と今後の話。

そして、以前公開した岡安さんがテストとして作ったディスクブレーキ仕様のロードバイクを撮影させてもらいました。

岡安製作所で撮影させてもらった岡安さんのテストディスクロードバイク

このディスクロードは完全に岡安さんの体格に合わせて作成したということで、もし欲しい方がいましたら、オーダーしてくれた方の体格に合わせたジオメトリにして作成する、ということです。

岡安製作所で撮影させてもらった岡安さんのテストディスクロードバイク

価格はフォーク付きで15万円前後。一般的なクロモリオーダーフレームと同じくらい。

「タイヤは700c×25cを想定していて28cも何とか入る」

「埼玉河川敷仕様フレーム」

そんな岡安製作所製ディスクロードフレーム+フォーク、もし興味のある方はこちらよりご連絡ください。

 

お昼すぎに岡安製作所より帰宅し、2時間あまり会社の仕事を済ませ(仕方なしに)、城南島海浜公園スケートパークに練習しに行きました。今にも雨が降りそうな空模様です。

夏休み期間とはいえさすが金曜日。パークにはBMXライダーが1人しかいませんでねぇ…。

自分はひたすらレールで長距離オーバートゥースハンガー(ハングオーバートゥースグラインド)、ダウンレールでのオーバートゥースハンガーを繰り返しました。

サモの城南島海浜公園スケートパークでのダウンレールオーバートゥースハンガー

しかし、レール系で攻めた練習を繰り返すとたくさんクラッシュしますね。おかげで膝と股を打撲しまくって歩行に支障が出るくらいになってしまいました。次からは最低でも膝のプロテクターは装着しよう。

そんな感じで1時間弱乗って帰宅。

 

帰宅後に2ヶ月ぶりに美容院へ行き、その後に保育園に息子を迎えに行きました。

夕食後、奥さん手作りのアイスキャンディーを食べる息子。

奥さんの手作りアイスキャンディーを食べる叶大

親類より「魚より、もっと息子の写真を載せて」というオーダーが入りましたので、出来る限り息子ネタも絡めて行きたいと思います。

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ