TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

abeno君とYamato君が泊まりに来ました vol.1

2015年8月16日

土曜日は、共に高校2年生であるMTBストリートライダーの若手成長株、大阪からTUBAGRAライダーのabeno君と、横須賀在住のYAMATO君の2人がウチに泊まりに来ました。

2人との合流は夜の新横浜スケートパークです。育児して夕食をとった後に新横に行くと、すでにabeno君が乗っていました。

久しぶりに会うabeno君は高いエアーとバリエーション豊かなトリックの数々を有していました。

abeno君のレールでのクランクアームグラインド。

abeno君のクランクアームグラインド

レールをグラインドするのにペグなどは使用せず、名前の通りクランク部分で支えて滑るトリックです。

Rtoウォールもとても高い。

abeno君のRtoウォール

この後に加速してBOXジャンプを飛び、ダイナミックな360を行うルーティンを何度も練習していました。

 

YAMATO君も少し遅れて到着。バンクで得意なバニーホップバースピンターンを安定メイクしていました。

YAMATO君のバンクでのバニーホップバースピン

2人の動画の数々はしっかり撮影していますので、近日中にまとめて公開します!

 

ちなみに知り合って15年近く経つBMXライダーの奥原さんも乗っていました。同じ40代?にも関わらず攻めたウォールタップ。

奥原さんのウォールタップ

テイルウィップも安定してまたいでいるので格好いいですね。自分も負けないくらい頑張りたいです。

 

土曜日は奥さんが朝から仕事なので、仕事が終わって帰ってくるまでに息子の世話は自分が行います。

この日は近所の多摩川台公園を散策することに。意外と広くて、まだ行ったことがない場所がたくさんあって驚きでした。

近所の多摩川台公園を散歩する叶大

木陰にいても暑いので、園内にある古い井戸の近くで遊んで涼みました。

多摩川台公園の井戸で遊ぶ叶大

この場所にはたくさんのセミがいて、弱って地面に落ちていたツクツクホウシに興味を示したり、僕が見つけた大量のアブラゼミの抜け殻を息子にプレゼントしたらすべて崖の下に投げ捨てたり(興味は無かったようです)と、非常にセミづくしな時を過ごしていました。

それで、木の人の胸くらいの高さにニイニイゼミが止まっていて、まったく逃げる気配も無く鳴き始めたので(想像以上の爆音!)、息子の手が届くくらいの距離まで近づけてみると…

鳴くミンミンゼミを間近で見る叶大

息子はガン泣き。それから3分くらい僕にしがみついて泣き止みませんでした。どうやらとても怖かったようです。

泣いた直後の息子の顔。

鳴くミンミンゼミを間近で見てガン泣きした叶大

その後は先ほどまでの元気が嘘みたいに大人しくなってしまいましたが、近くの公園の滑り台で遊んだらこの笑顔ですよ。

滑り台でテンション上げる叶大

相変わらず子供って面白いな〜と思う日々です。

 

そうそう、泊まりに来たabeno君とYAMATO君に合わせたら、最初は「知らない人がいる!」とガン泣きとなりました。人見知りの時期だから仕方がないですね。

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ