TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

ちょっと檜原村に行ってjinkenさんを撮ってきました

2015年10月3日

この日曜日に奥さんの弟さんの結婚式に参列するため、金曜日の夜から奥さんの実家がある北九州に来ていて、そこからTUBAGRAを更新しています。

 

金曜日の早朝は大雨&強風で悪天候だったため朝活BIKE & FISHはキャンセル。と思いきや、思いの外早く天候が回復したので、30分だけ釣りに行って濁流の中、結構大きなモクズガニを釣りました。前回と同じ場所だったので、もしかしたら同じ個体?

その後、クルマを飛ばしてTUBAGRAライダーjinkenさんの棲む東京都の山奥、秘境の檜原村に行きました。今後の展開についての打ち合わせをしつつ、彼が乗る製品版のYAMADORI 24 Mid Fatのライディングシーンの撮影をするために。

檜原村に棲むjinkenさんしか分からないような絶景ポイントに行き、携帯ジャンプランプを設置してハイエアーをしてもらいました。とても高いしキレイに腕が延びている教科書のような刺しエアーですね。

jinkenさんの携帯ジャンプランプを使ったハイエアー

実はここ、着地してすぐにフルブレーキングしないと崖下に真っ逆さまという超危険スポットです。

 

そして、上とはまた違う断崖絶壁の絶景ポイントに移動し、ガレた細い尾根を走るYAMADORIを撮影。

落ちたらヤバイ尾根を走るjinkenさん

画面左側に滑落したら、とてもじゃないけど軽傷では済まないレベルの急斜面ですが、トライアルとファットバイクの良いところ取りをしたYAMADORIなら難なくクリアーです。

改めて、こんなところも走破できるYAMADORIのポテンシャルと面白さを知ったのでした。

 
あと、jinkenさんは檜原村でMTBのガイドをしているだけあって、さすがに檜原村の良いポイントをたくさん知っています。

裏山ライドTokyo」というガイドツアーですので、ご興味のある方はぜひご参加ください。最新のMTBに乗れるレンタルサイクルもあるので、ほぼ手ぶらで行っても楽しめますよ!

 

そうそう、1stロットが一瞬で完売したYAMADORIですが、2ndロットのオーダーを開始します。

TUBAGRA YAMADORIフレーム

11月納品予定。数に限りがあるので、ご興味のある方はお早めにお問い合わせください。

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ