TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

保育園でMTB&トライアルショーをしてきました

2016年8月9日

千葉県南房総にある白鳩保育園で保育園でMTB&トライアル&一輪車ショーをしてきました。毎年呼んでいただきありがとうございます。今年で3回目になります。

今回のショーを行ったライダーは、高校生トライアラーの豊澤ツヨシ君と一輪車トライアラーのお父さま、そしてTUBAGRAライダーのYAMATO君の3人で、MCは私となります。さすがにこの保育園は千葉県の結構下の方に位置するので、宇都宮に住んでいる森田君は遠すぎて、MCを依頼することはできなかったですね…

 

保育園の駐車場で、今回のショーで披露するパラレルでの飛び越しを練習するツヨシ君。

白鳩保育園でショーをする豊澤つよし君

トライアルでは、障害物に飛び乗ることは多々あっても、バーを飛び越す動きはほとんどやらないので、事前に練習してもらったのです。すぐに1m近く飛べるようになって、彼のテクニックの高さをまざまざと知るのでした。

 

夏休みの真っ最中ということで、日中は暑くてショーをする方も観る方も熱中症になってしまう恐れがあって、ショーは少し日が陰った夕方にスタート。

保育園の園児たちの他にも、周辺に住む大勢の小学生たちも観に来てくれてとても賑わっています。

ショーの方は、安定した超絶トライアルテクのツヨシ君と、珍しい一輪車トライアルのお父さま、そしてYAMATO君のMTBでのストリートテクを駆使したダイナミックなトリックの数々、さらに幼児用のランバイクで「え?こんなことができちゃうの?」という走りをたっぷり見せてくれて、必然的に大盛り上がりでした。うん、子供たちが楽しんでくれそうなプログラムを多数用意しておいてバッチリです!

※僕はMCにつきっきりだったため、当然撮影などできるハズもなく、ショーの最中の写真は1枚も無いです。すみません。

 

ショーが終わった後は保育園児や小学生たちとの交流タイム。

みんな凄い技を見せてくれたトライアルバイク、一輪車、MTBに群がるように乗ります。ちなみに、この保育園にある三輪車がとてもバニーホップしやすく、ちょっとコツを教えたことで、子供たちの1/3は三輪車でバニーホップができるまでになりました。

さらにさらに!YAMATO君の影響でバースピンの練習をし始める子供たちも出てくる始末。いやはや、三輪車で普通にバニーホップし、バースピンの練習をする園児がいる保育園なんて白鳩保育園の他にないですよ!

他にもツヨシ君のトライアルバイクで30秒間スタンディングする少年も現れて、盛り上がりは1時間以上続きました。

 

子供たちとの交流も終わり、撤収間近にツヨシ君のお父さまの一輪車トライアルを撮らせてもらいました。

白鳩保育園でショーをする豊澤つよし君のお父様

白鳩保育園でショーをする豊澤つよし君のお父様

子供たちにとって親しみのある一輪車で、平均台に飛び乗ったり飛び越したり、さらには一本橋を渡って行ってしまうのですから、インパクトが凄いです。

 

平均台の上に飛び乗って走り、そこからバニーホップバースピンで飛び降りるYAMATO君。

白鳩保育園でショーをするYAMATO君

彼は根っからのエンターテイナーで、子供たちに進んで声をかけて仲良くなり、常に子供たちに囲まれていましたね。

 

そんなことで、今回はショーを通して子供たちと触れ合う素敵な体験をさせていただき、本当にありがとうございました! また来年も呼んでくださいね☆

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ