TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

身長153cmの奥さんが27.5インチ(650B)ホイールのMTBでバニーホップ

2016年8月11日

夏休み1日目は、とても充実していた朝活BIKEでスタートしました。

 

まずは、タイトルにある通り、身長が153cmと小柄なウチの奥さんに、TUBAGRAオリジナルの27.5インチ(650B)ホイール専用MTBであるcroMOZU275 3rd TESTに乗ってバニーホップをしてもらいました。

croMOZU275 3rd TESTと奥さん内藤珠魅

ホイールサイズが大きめな27.5インチ(650B)ホイールMTBに身体の小さな女性が乗ると「乗せられている感」があり、とてもバニーホップなんてできそうもありませんが…

下の動画をご覧いただくと、低いもののヒョイヒョイとバニーホップができています。

奥さん曰く「メッチャ軽くフロントが上がるから私でも簡単にバニーホップができて楽しい!」とのことでした。つまり、身長や筋力が標準的な男性が乗ると、さらに楽チンにバニーホップをすることができます。

 

croMOZU275 3rd TEST

何はともあれ、現在テスト真っ只中のcroMOZU275 3rd TEST。発売できる時期はいつ頃かなー?

 

奥さんのバニーホップを撮った後、最近、多摩川河原でご一緒する機会の多いみうらてつやさん、松平さんと草地でカービングターンをして遊びました。

29インチホイールMTBに乗るみうらてつやさんの速くて角度のあるカービングターン。

みうらてつやさんの29erMTBでのカービング

バイクと一緒に身体も倒しこんでいるため、角度をつけすぎてタイヤが滑った際は肩から派手に転んでいましたが、草地なのでダメージゼロ!

 

続いて松平さんの26インチホイールMTBによるカービングターン。

松平さんの26erMTBでのカービング

タイヤはサイドまでブロックがあるので、もっと行けるハズです!

 

今回は自分は撮影役だったのでその時は自分のカービングターンの写真を撮れなかったのですが、夜になってムラっと来てやってしまいました。河原にある看板の下をくぐって。

croMOZU275での看板下カービングターンくぐり

看板の下は105cmと、高さ的には余裕たっぷりなのですが、とにかく暗くて目が慣れるまでに何度も激突しました(泣)

うむ、次はもっと低い看板の下をくぐりたいと思います!

 

朝活BIKE&FISHも相変わらずやっています。ただし、釣れてもこのサイズ(生後1年)のスモールマウスバスばかり。

朝活BIKE&FISHで釣れたスモールマウスバス

生後2年以上の大きなヤツを釣りたい…

さらに多摩川で珍しいハズ!のカワアナゴもワームでヒット。

朝活BIKE&FISHで釣れたカワアナゴ

カワアナゴ、自分の中で全然珍しくなくなりました。今やスモールマウスバスの次に頻繁に釣れる魚です。

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ