TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

croMOZU275最新の耐久テストの様子

2016年8月13日

朝活BIKE&FISHでcroMOZU275 3rd TESTに乗り、例の盛土でバニーホップ180をしてきました。

実は今まで着地の衝撃を軽減するため、意図的に高く飛ばないように調整していましたが、それだとcroMOZU275 3rd TESTの耐久テストにならないので、今回は思い切り踏み切るように飛んでみたのです。

croMOZU275 3rd TEST多摩川河原サイクリングコース 盛土バニーホップ180

結構高さが出るので着地の衝撃がスゴイ。120mmストロークのサスフォークとしなやかなcroMOZU275のフレームをもってしても毎回腕とか首にキます。

 

その動画はこちらです。動画で見ると微妙に高いくらいですね。

次回はさらに高く、ガッツリ刺せるように頑張ります!!

こんな感じで、今のところ3rd TESTに乗り換えて150回くらい繰り返していますね。この調子で1,000回くらい続けて耐久性を確かめたいと思います。このペースだとすぐかも知れない…

 

 

自分もここ数日は夏休みで会社はお休みですが、奥さんはいつも通り仕事のため、息子の世話をする日々。ですので、遠方に行くなどのレジャー的な要素はほとんどありません。

ちょっと暑さが和らいだ夕方、息子を釣れて多摩川で釣りをしてきました。

多摩川で釣りをする叶大

釣り竿を掲げて変なポーズをとる息子。何コレ、可愛いんですけど!

釣れたマハゼを手にとってじっくり見つめる息子。

多摩川でハゼで遊ぶ叶大

そして、ハゼを電車に見立てて電車ごっこを始めたじゃないですか。確かにハゼは新幹線を彷彿させる(かなり遠いけど)デザインではありますが…

多摩川でハゼで遊ぶ叶大

30分くらい繰り返したらハゼは弱って瀕死となってしまいました。無邪気で無垢な幼児の残酷性が出た感じです。

ハゼ君には申し訳なかったですけど、今後、どこかの機会で命の大切さを学ぶための、何かのキッカケになれば良いと思いました。

 

最後はお馴染み朝活BIKE&FISH。最近は新しいスポット(釣り場)を積極的に開拓していますけど、なかなか良い場所に巡り会えないですね。釣れても生後1年のスモールマウスバスが釣れるばかり。

朝活BIKE&FISHで釣れたスモールマウスバス

それでも釣れないよりかはマシだったりするのですが…

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ