TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

今月の家族キャンプは「西湖自由キャンプ場」に行ってきました!その他

2022年8月11日

8月の毎月恒例家族キャンプは「西湖自由キャンプ場」に行ってきました。

毎月恒例家族キャンプ 西湖自由キャンプ場

富士五湖の1つ、西湖のほとりにあるオートキャンプ場です。

このキャンプ場の特徴は、思い立ったら目の前にある西湖にドボンと浸かれることでしょうか。息子は水着+ライフジャケットを着込んですぐに飛び込んでいました。

他にはSUPやカヤックを持ち込み楽しんでいる方も多かったですね。

 

毎月恒例家族キャンプ 西湖自由キャンプ場 バーベキュー

陽が傾いてきたら夕飯です。相変わらず炭火で焼くバーベキューは美味しい!今回は海鮮多めの食材で堪能しました。

 

毎月恒例家族キャンプ 西湖自由キャンプ場

夕飯を食べ終わったらまったり焚き火タイム。西湖の標高は900mと程々に高く、この日は風も強めで少し肌寒さもあったので、焚き火の暖かさが心地よかったですね。

 

今回のキャンプのハイライトは、奥さんの運転で行ったことでしょうか。

毎月恒例家族キャンプ 西湖自由キャンプ場 奥さんドライブ

ちゃんと運転するのは10年以上ぶりと、ほとんどペーパードライバーと化していた奥さんですが、私の決死のナビとアドバイスで、危なげなくちゃんと自宅とキャンプ場の往復ができていました。今後はたくさん頼りにしても大丈夫かな?

 

 

 

そしてスマイルバイクパーク。この時期はプライベートレッスン6連勤なんてザラだったのですが、今年はコロナの影響でレッスンのキャンセルが多く、ポツポツという感じ。

スマイルバイクパーク SBP croMOZU275 ハイエアー

4連テーブルの上級者ライン2個目のリップがキレイになっていたので、ちょっくらcroMOZU275でハイエアーしてみました。現状のスマイルで一番ぶっ飛べるジャンプがここです。以前よりも踏切に安定感が出ていて、とても飛びやすかったですね。

 

数日後、レッスン終わりに再びこのぶっ飛びジャンプにチャレンジ。

スマイルバイクパーク SBP croMOZU275 キャンキャン

だいぶ飛び慣れてきたので、今回はキャンキャンを入れてみました。滞空時間があるので余裕をもって足を蹴り出すことができます。

 

スマイルバイクパーク SBP koMOZU カイト君

先日のスマイルではkoMOZU乗りのカイト君とも一緒に乗りました。彼は踏切が強いので、まだ9歳なのにテーブル2個目で大人顔負けのこの高さ。

 

スマイルバイクパーク SBP koMOZU 叶大

koMOZUプロト乗りの息子もカイト君に続いてジャンプ。バックサイドには届くものの、まだ踏切が弱くてカイト君と比較すると低いエアー止まり。もっと頑張ってもらいたいなぁ。

 

スマイルバイクパーク SBP koMOZU 叶大

パンプトラックもだいぶ速くなった息子。ジャンプもパンプも自由自在に乗れて楽しそう!

 

現在、首を痛めていてリハビリライド中のカイト君のお父様。

スマイルバイクパーク SBP HiTaka

愛車であるHiTakaは絶好調とのことで、パンプトラックを軽快に走っていました。

 

HiTaka
TUBAGRAで一番人気のフレームであるHiTakaは現在納期は2ヶ月ほど。パンプトラックやジャンプをメインに遊ぶなら、ハッキリ言って最適!と言えるほどの乗りやすさです。本当にオススメ!凄まじく上達すると思いますよ。

 

 

 

西湖自由キャンプ場から奥さんのドキドキドライブで帰宅し、急いで出荷作業。TB-BACKPACKありがたいことに売れてます!

ひと段落したのでオイカワ水中撮影に。

BIKE&FISH 毛鉤でオイカワ釣り

渾身の一枚撮れた!暑い中、頑張った甲斐があったー!!

 

そして深夜のBILE&FISH。

朝活BIKE&FISH POPXで釣れたナマズ

POPXでナマズ60cm弱が釣れて嬉しい!

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ