TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

朝活BIKE&FISH体験会☆大成功!

2016年8月13日

今日は貴重な夏休みの1日ですが、僕は終日育児DAYで何らいつもの土曜日と変わらない時間の過ごし方でした。

が!

早朝スペシャルなイベントがあったのです。それは、僕が毎朝行っている「朝活BIKE&FISH」を他の方にも体験してもらう!ということが。

事前にFacebookで参加者希望を募り、朝の5時半に多摩川河原の公園に集合していただきました。

今回、参加されたのは、BMXライダーのJimboさん親子、緑山のレースなどで活躍しているMTBライダーのタジマさん、当日参加の29インチMTBライダーのみうらさんの4名です。全員に共通するのは多摩川近くの住人ということ。

 

そんな訳で、まずは僕がいつも朝活BIKEでバニーホップで飛んでいる「例の盛土」にトライしてもらいました。この盛土は思い切り飛ぶとバックサイドを簡単に飛び越えてボトム落ちとなるので、草地といえど着地の衝撃が結構凄いです。特にリジッドフォークの自転車は着地を慎重に行わないと、手首を痛める場合もあるくらい。

 

刺しバニーホップで高く飛ぶ将来性バツグンのキッズBMXライダー、jimboさんの息子のシュン君。

朝活BIKE&FISH体験 シュン君の刺しバニーホップ

シュン君はバニーホップワンフットも。

朝活BIKE&FISH体験 シュン君のバニーホップワンフット

シュン君は本当は360など色々なことができるのですが、現在右腕を負傷中で本調子ではないのでした。

 

タジマさんの距離を飛ぶバニーホップ。

朝活BIKE&FISH体験 タジマさんのバニーホップ

 

息子のシュン君と同じく負傷中で数カ月ぶりにBMXに乗ったというJimboさんも、確かめるようなバニーホップで盛土を飛んでくれました。

朝活BIKE&FISH体験 jimboさんのバニーホップ

 

29インチホイールでドロップハンドル仕様のMTBで飛ぶみうらさん。

朝活BIKE&FISH体験 みうらさんのバニーホップ

残念ながらこの後、肩から転倒してしまいましたが、着地面が草地のため怪我は免れました。一安心です。

 

ここで頑張りすぎてみんな怪我をしては元も子もないので、「BIKE」は終了し「FISH=釣り」をすることにして、僕の秘密のスポット(釣り場)に移動しました。

朝活BIKE&FISH体験

最初に自分が大まかにスモールマウスバスの釣り方を実演しながらレクチャーさせていただき(その最中にヒットしたもののバラしました)すぐにみんなで釣りをスタート!

 

そこで早速、Jimboさんがスモールマウスバスをヒット。テナガエビを釣るような小さなロッドを根本からしならせてギリギリ釣り上げることに成功しました!

朝活BIKE&FISH体験 スモールマウスバスを釣ったJimboさん

その後、ハゼを数えきれないほど釣りつつ最後にもう1匹スモールマウスバスを釣り上げました。

朝活BIKE&FISH体験 スモールマウスバスを釣ったJimboさん

 

Jimboさんの息子のシュン君も、念願だったスモールマウスバスをGET。何度もバラしを繰り返しての執念の1匹でした。

朝活BIKE&FISH体験 スモールマウスバスを釣ったシュン君

他にもこの時期にしては大きなマハゼも。

朝活BIKE&FISH体験 マハゼを釣ったシュン君

 

タジマさんは人生初となる魚(スモールマウスバス)を釣り上げることに成功!こちらも何度も惜しい状況が続いた中で、やっとこさ釣り上げた1匹でした。

朝活BIKE&FISH体験 スモールマウスバスを釣ったタジマさん

 

そんなことで、事前の参加表明のあった3名がキッチリ釣れることができて一安心です。自分のノルマは達成されました!

 

みんなが釣ることができたので、緊張が解けた自分も軽く釣りを開始。ハイ、珍しいとされていたカワアナゴをすぐに釣りました。

朝活BIKE&FISH体験 カワアナゴを釣ったサモ

この後、再びカワアナゴが釣れたので(今日で2匹)とても満足できましたね。

 

ということで、今回初の朝活BIKE&FISH体験会でしたが、教えたみんながキッチリ釣ることができて、大成功に終えることができたように思います。

朝活BIKE&FISH体験 大成功

7時半には撤収でした。うむ、まだ1日はたくさんあって得した気分です。

次回はもう少し時期を置いて開催してみようかな?

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ