TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

スマイルバイクパーク「大人のエアートリック道場」でキャンキャン人気

SBP スマイルバイクパーク 大人のエアートリック道場 croMOZU275
2023年3月11日

スマイルバイクパークで毎週水曜恒例「大人のエアートリック道場」に参加するライダーたちのレベルはジワジワと上昇し、今では何人もがキャンキャンにトライするまでになりました。

 

キャンキャンとは空中で離した足をトップチューブをまたいで反対側に蹴り出す、通常のワンフットより少し難易度の高いエアートリックとなります。

SBP スマイルバイクパーク 大人のエアートリック道場

Kさんのキャンキャン。今回ちゃんと着地までに足がペダルに戻るようになりました。

キャンキャン覚えたては、最初はいきなり足がピンと伸びず、足先がトップチューブを少しまたぐくらいとなります。練習し始めはそれくらいが普通で、ここからやり込む程に足がピンと伸びるように。

 

SBP スマイルバイクパーク 大人のエアートリック道場

T君も足が少し反対側に出るように。トップチューブがとても低いバイクなので、足が引っかかる心配無しに思い切り蹴られるようになりますよ!

 

SBP スマイルバイクパーク 大人のエアートリック道場

先週のエアートリック道場になりますが、Dさんのキャンキャン。こちらはだいぶ足が伸びるようになっています。しかも上半身が蹴り出す方向を向いていて格好良さもアップ!

 

参考例にと私もキャンキャンをやってみました。この日は過去一番キャンキャンを繰り出したように思います。

斜めに飛び、少し空に向けて足を蹴り出すカタチ。以前は上手く空に足が蹴り上がらなかったのですが、たくさんキャンキャンやっていたらそれらしくなりましたね。

 

 

先日、余裕をもって確定申告を終えることができました。

確定申告 雪谷税務署

去年は期日勘違いしてギリギリだったものの… いやー、やっぱり余裕って大事ですね!

 

 

先日の朝活BIKE&FISHは前半に多摩川ホームエリアを調査。去年の12月以来に多摩川を攻めます。

すると前回の調査の際にナマズの水面爆発あった所も無!ボラはたくさんいるのだが…

BIKE&FISH シャッドで釣れたクロダイ

後半クロダイ狙いで東京湾の湾奥に移動し始めるも無!撤収3分前このスポット1番の極悪根掛かりコースを全神経を研ぎ澄ませて通すとドパッと出たー!根に潜られそうになるも強引に引き寄せキャッチの46cm!!

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ