TUBAGRA(ツバグラ)

MENU

近頃のまとめ

TB-BACKPACK Cordura 叶大
2023年6月16日

息子はここ最近になって「TUBAGRAというブランドがあるらしい」と認識し始めていて(今までは身近すぎて分からなかった?)私のTUBAGRA Tシャツをやたら着たがります。

そしてついに「カイト君もミナト君もみんな持ってるし」とTB-BACKPACK Corduraを欲しがりまして…

これを背負って学校の社会科見学に行きました

TB-BACKPACK Cordura コーデュラ

TB-BACKPACK Corduraはこちらになります。ビジネスシーンにマッチするコーデュラナイロンで作られています。

 

そうそう、先日のわずかな晴れ間にスマイルバイクパークに遊びに行くと…

スマイルバイクパーク SBP croMOZU275

行った時間が遅過ぎて1時間しか乗れませんでしたが、とりあえず4連を飛んだ際、思い付きでノーハンドしたら空中でサドル挟む動作忘れて手を離した瞬間バイク落下し着地で片手が戻らず激しく転倒。

足はガッチリプロテクター入っていて無事でしたが生身の肘はズタズタに😢

もう少ししっかりTUBAGRAポータブルジャンプランプで練習してから挑もう。

 

スマイルバイクパーク SBP croMOZU275

怪我した後は無難にキャンキャンやって帰りました。

 

スマイルバイクパーク SBP koMOZU

腕の骨折のワイヤー抜き手術をしてまだ1週間弱の息子。万が一の転倒を恐れ「今日は飛ばない!」と固い決意を胸にスラロームとパンプトラック走行のみ行いました。私より充分賢い判断だと思います。

 

スマイルバイクパーク SBP 野いちご

そうそう、スマイルバイクパークでは現在、敷地のいたるところに野いちごがなっています。

 

スマイルバイクパーク SBP 野いちご

あまりにもたくさんなっているので、先日は200個くらい一気に食べてしまいました。凄く甘くて美味しいので、ぜひ行った際はチャレンジしてみてください!

 

 

噂されていたSPECIALIZEDのキッズ用eMTB Turbo Levo SL Kidsが発売されました。

Turbo Levo SL Kids

重量は16.6kg。値段は¥495,000となります。

Turbo Levo SL Comp Carbon乗りの私がTurbo Levo SL Kidsの情報を見て素直に思ったことは、もう少し軽くできなかったのかな?ということ。

・29インチフルサスのTurbo Levo SLで18.4kg

・24インチHTのTurbo Levo SL Kidsが16.6kg

カーボンとアルミの素材の差はあるにしても…

とはいえ、キッズの選択肢が増えるのは良いことなのは間違いありません!

 

そんな私のSPECIALIZED Turbo Levo SL Comp Carbon。

eMTB SPECIALIZED Turbo Levo SL Comp Carbon

いつもお世話になっている小川輪業に行ってファームウェアのアップデートをしてもらいました。

こう言うのがeMTBの面白いところですよね。小川さんありがとうございました!

 

 

朝活BIKE&FISHは1時間寝坊。大して雨降っていないし水クリアーだし水位は下がっているしで釣れるイメージ無しでとりあえずGO!

BIKE&FISH エリテンで釣れたシーバス

前日シーバスに見切られたスポットに最初に行き、全く期待せずエリテン通したらまさかのシーバス58cm!まだいると思わなかった…😓

RELATED PRODUCTSこのトピックスに関連する商品をご紹介

  • TB-BACKPACK Cordura コーデュラ

    TB-BACKPACK Cordura

    素材にコーデュラナイロンを用いたTUBAGRAオリジナルMTB専用バックパック
    21,780円(税込)
    DETAIL

PRODUCTSツバグラの製品

閉じる
ページの先頭へ