Riders-Diary

山形trip

(=^・ω・^=)どうもー、レオンです。

 

山形へ行って乗ってきました。

山形出身でDSB.loのYamaから誘われていたので、山形のショップであるSTROKEにも遊びに行ってきました。

1日目はSTOROKEの石井さんにDHに連れて行ってもらい、初のDHだったので最初はビビりながらも、なれると大自然の中スピード感を味わえてかなり楽しかったです。

チャ○ドリが初めて活きた気がしますw

このときはめっちゃ疲れてますw

でも自転車は石井さんからdobermann pinkを貸していただき快適に下ることが出来ました。ありがとうございました!

山を何本か下った後は、山の上にあるそば処 三百坊という所に連れて行ってもらい山形のそばを食べてきました。

今までパーキングエリアのようなそばしか食べたことが無かったのですが、初めてこんなに美味いそばを食べました。

さらにはこの景色を見ながら食べることが出来ます。

 

その後はまた別の山へ連れて行ってもらい、DHしてきました。

どちらの山も初心者でもかなり楽しめる山でハマりました。昔のSTPで山用に組みたいですw

夜には雨が降ってしまい乗ることができませんでしたが、Yamaと一緒に山形の夜を楽しんできました。

 

2日目は仙台からKaiが山形に来てくれて一緒に乗ってきました。

予定では寒河江パークに行く予定でしたが、ムラスポの大会らしく貸し切りで使えないので、Kaiも一緒にまた山へDHしに行ってきました。

その日の昼もYamaおススメの肉そばを食べてきました。、

いやーホントにそばが美味いです。

DHの後は山の上にある繩刄Xポット的な温泉へ連れて行ってもらいました。

自転車以外にも、おいしい食べ物や良い温泉に入れて最高でした。

 

夕方からSTROKE Localの方たちが大集合していただきみんなでストリートしに行ってきました。

その時の動画をKaiが編集してくれました。ありがとう!

 

その後は近くの焼き鳥屋さんへ行き、みんなで色々と飲み明かしましたw

勉強になることもたくさん、これからの課題もたくさん見つかり、良い時間を過ごせました。

山形の方々はみんな温かく迎えてくれて、山形の自転車シーンを盛り上げるために一人一人頑張っているので自分も力になりたいです。

 

千葉へ帰る前にSTROKEへ寄ってきました。

手前にはDARTMOOR FREAKY

奥にはMOZUもありました

マウンテンバイク,BMX,FIXED,スケートボードをメインに扱ってました。

STROKEのブログは更新されてませんがちゃんと営業はしていますw

14:00~21:00で営業しているみたいです!

住所は

〒990-0044

山形県山形市木の実町2-24

PHONE&FAX:023-625-6045

MAIL:stroke_yamagata2003@yahoo.co.jp

 

そして帰ろうと思ったんですが山見てたら、なんだかんだ峠行きたくなっちゃったんで、帰る途中山形から宮城までの峠を下ってきました。

標高の高い山大好きですw

画像はすべてSILKYPIXにて現像しています!

 

 

今回は移動代で2万7千円かけて行った甲斐がありました。

STROKEの石井さんには大変お世話になりました。

そしてSTROKE Localの方々も一緒に乗れて楽しかったです!

Yamaもめっちゃ悩みながら今回の予定を立ててくれてありがとう!

自転車的にも旅行的にも良い旅でした!また遊びに行きます!

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

2 Responses to “山形trip”

お疲れ様でした。

山形、いい所ですねえ。あんな綺麗な山々でダウンヒルとは、羨ましいです。

基本はやっぱり自走やら車で搬送なんでしょうか?

お蕎麦に温泉、ダウンヒルするには最適な環境ですね。

bonoryさん
コメントが遅くなりすみません!

基本は自走で山まで行って下っていく感じらしいです。
たまに車で運搬する見たいですよ

ダウンヒルするのも好きになりましたし
乗った後すぐに温泉入れるのは最高でしたね!

コメントをどうぞ

*