Riders-Diary

打首獄門同好会の新曲「私を二郎に連れてって」と雑記諸々

自分と非常に縁のある日本のロックバンド「打首獄門同好会」の新曲のPVが発表されました。
その名も「私を二郎に連れてって」。そう、あのラーメン二郎をモチーフにした曲です。

YouTube Preview Image

まさかの少女漫画風です!そうか、かつてTwitterで少女漫画を描くことができる漫画家さんを募集していたのはそういう訳だったのか!!

それにしてもこのPV、二郎ならではのトッピングで構成された歌詞にニヤリとしつつ、男臭いラーメン二郎の世界観と少女漫画の絵のギャップが哀愁を誘う見事な映像となっています。

曲調も勢いで押しまくる、というよりかは、コーラスが巧みな上手い構成ですね。というか、サビの部分が頭から離れない。どうしてくれるんだ。

つーか、登場人物の名前が二郎インスパイア店の店名になっているのが、すんげー細かくて気付く人少ないんだろうけど、芸が細かくて憎いです(苦笑)

ああ、ラーメン二郎が食べたくなった!自分は「ニンニク、アブラマシ」です。

 

いつも朝から近所のバンクで練習しています。←通称「朝練バンク」

おかげ様で出社前のわずか10縲鰀15分でも毎日乗っているとやれる事は増えていくので、朝から結構楽しいです。そして今の時期、ちょっと乗っても大量の汗をかけるため、前の晩に食べ過ぎても簡単に体重リセットできてイイ!!…まぁ、水分抜けただけで飲み食いしたらすぐに戻ってしまうのですが。

今朝はちょっと多めに乗る時間が取れたので、BEAST EYEを飲んで水分と活力を補充しながら練習したのですが…

BEAST EYEと朝練バンク

大クラッシュで撃沈ですよ。いやー、久しぶりに色々とやってしまいました。そんな血だらけでバイクを押しながら帰路につく悲しさよ。
あ、でも今夜も乗りますよ。たぶん新横で!

 

昨夜遅くから話題になっているNIKE BMX in Taipeiの動画は工藤君あアシ君が取り上げてくれるだろうから自分はスルー。
しかし、あそこまで立て続けにできるともう、何と言うか凄いですね。でも、君たちならいつか出来るようになるよ!!

 

近所に住むストリートトライアルライダーのまさる君から送られてきたtrMOZUバイクの画像。何と前後26インチホイールが入っています。

まさる君の26trMOZUバイク

24インチホイール専用設計のtrMOZUですが、KENDA K-RADツ黴€ 26 × 1.95などの細めのストリートタイヤを使用すれば、26インチホイールでもギリギリ入るのです。それにしても、こうなこうなると見た目はトライアルバイクというよりも、一気にMTBストリート色が強くなりますね。

そしてtrMOZUバイクと見ると大きく感じますけど、長身で手足の長いまさる君には、もしかしたらこれくらいがちょうど良いのかも知れません。

 

昨夜は仕事の連続勤務が凄いことになっていて、疲れ果てている奥さんを元気づけようと、夜遅くに軽くドライブをしてきました。
東京ゲートブリッジtoレインボーブリッジto簡単な東京散策、というルートだったのですが…

下の画像は東京ゲートブリッジです。

東京ゲートブリッジ

たまたま立ち寄ったファミリーマートで、初音ミクキャンペーンをやっていたのが運の尽き?
奥さん、初音ミク関連商品を買いまくり始めました。買い込んだ中の1つがこちらです。

ファミマの初音ミク関連商品

いやぁ縲怐A伊藤園やるなぁ!なんか色々分かってるわー。コラボの質が高い!肝心の味は、まだ飲んでいないので分からないです。

その後も、「あの商品が無い!」とか言いながら、都内のファミリーマートを片っ端から巡ったのでした。
まさかこんなドライブになるとは…

というか、奥さん、プログレッシブハウスのDJのハズなのに… トップネイリストのハズなのに…

でも、これはこれで面白いからアリでしたね!

 

初音ミクで思い出しましたが、先日横浜で行われた初音ミクのライブが凄いことになっていました。
放水で巨大な水のカーテンを作り、そこに3Dホログラムを投影する、という手法だったようですが… 初音ミクデケェ!!

YouTube Preview Image

もう、どこからどう見ても巨人のライブステージです。日本は技術をスゴイことに使いますね。

観客の感想を読むと、迫力が凄くて盛り上がった!遠くからでもバッチリ見えて良かった!という声が多かったようです。
今後、このようなライブが行われる機会は増えるんでしょうね。ある意味、日本はどんどん未来っぽい感じにはなってきています。

 

あと、ボチボチ夏が終わるということで、せっかくなので、この夏に飲んで不味かった飲料を紹介したいと思います。

カフェゼリードリンク

カフェゼリードリンク

普通のコーヒーゼリーみたいに甘くなく、結構苦めのコーヒーがそのままゼリーになっていて、酸味が効きすぎて違和感MAX。つまり美味しくなかったです。ガチ目のコーヒーにゼリーは合わないみたいですね。

 

MEGA-ENERGY

MEGA-ENERGY

今年の夏流行りのエナジードリンク風飲料です。飲むと強烈にデカビタみたいなツーンという味がします。ただ、これの駄目なところは、飲んだら猛烈に口の中が乾くということ。もう、飲めば飲むほどに口の中がカラカラになり、水分が欲しくなるのですが、これを飲んだらさらに乾くという悪循環。ある意味スゴイ飲み物でした。

 

マカスカッシュGOLD

マカスカッシュGOLD

一見、パッケージも凝っているし、すごく味に特徴やこだわりがありそうで期待していたのですが、飲めば飲むほど「ありゃりゃりゃりゃ…」って感じで期待値が下がっていきます。デカビタ系を薄めて特徴も薄めたような味、とでも申しましょうか…。マカは?スカッシュは?って聞きたくなるくらい。
正直、決して不味くはないのですが、エナジードリンクとしては決定的に「元気が出そうもない」という、非常に存在意義を問われる飲み物だったと言えます。

 

こんな感じで、不味い飲み物ハンターの自分として、今後も不味そうな味の飲み物を見つけてはトライしていく所存でございます。

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*