Riders-Diary

マニュアルのスタイル

昨夜の24MTGで、ライダー達のマニュアルをしている姿を横から撮ることができたので、同じマニュアルと言っても、それぞれスタイルの違いを見てみたいと思います。ちなみに補足しておくと、これから紹介する3名のライダーは、ノーブレーキのバイクで延々長距離をマニュアルで進んでいける実力の持ち主です。

けんぷっぷさんのマニュアル

けんぷっぷさんのマニュアル

比較的、上半身が高い位置でバランスを取るマニュアルのスタイルです。フロントタイヤは高めで維持していますね。
ちなみにけんぷっぷさんのバイクはクランクが壊れてしまい、自分のMOZUバイクでマニュアルしてもらっています。人のバイクなのに、ノーブレーキの長距離低速マニュアルをサラッとできてしまうスキルの高さ。

 

TUBAGRAライダーSTEM*君のマニュアル

STEM*君のマニュアル

けんぷっぷさんよりも腰の位置が低いのですが、フロントタイヤの位置は高めで維持しています。

 

MASSANのマニュアル

MASSANのマニュアル

腰の位置、フロントタイヤの位置、ともに低く維持してマニュアルをするスタイルです。上の2名のマニュアルを見た後だと、フロントタイヤが落ちる寸前みたいですが、実際にこの低さを維持したまま何十メートルも進んでいきます。いわゆる低重心マニュアルですね。

みなさまはどのようなスタイルのマニュアルをしていますか?もしくはやってみたいですか?

 

今朝は朝早くに父親と2人で墓参りに行って来ました。土砂降りだったので、傘を刺しながら、となりましたが。

土砂降りの中で墓参り

墓参りに来たらいつもクルマの写真を撮るスポットがあるので、同じくパシャリ。

お墓でAXELA

うむ!やっぱり新しいこのフロントマスクはダントツに格好いい!!過去の写真はコレです。

これらの写真はすべてRAWで撮影し、SILKYPIXで現像・色調補正して仕上げています。

 

TOKYO STATION VISION 東京駅プロジェクションマッピング
YouTube Preview Image
中盤以降はやりすぎ感もあるけど、とにかくスゴイ!これは生で観てみたいなぁ縲鰀

トラックバック・ピンバックはありません

トラックバック / ピンバックは現在受け付けていません。

コメントをどうぞ

*